感謝の日

誕生日は感謝の日

 

Crew からお祝いの歌を歌ってもらった朝。

犬たちは「なんだか楽しそうだ!」と眼をキラキラさせていました。

 

FullSizeRender 47

 

誕生日は、まずは親に感謝する日。

そして、これまでお世話になってきた方やお世話になっているみなさんに感謝する日。

この場を借りて、いつも Harbor に乗船くださっているみなさまにお礼を申し上げます。

 

FullSizeRender 46

 

そして、今日は私が心から敬愛している方を紹介します。

 

私がトレーナー駆け出しの頃、トレーナーの精神を教えてもらった恩師

Joan Klucha(ジョアン・クラッチャ)です。

 

DOGSHIP HP>>
http://dogship.com/company/k9kihship/

 

1998年カナダ・バンクーバーで出会ってから18年。

今は定期的に会い、昨今の活動の報告・確認を行っています。

 

Joan

 

彼女から学んだことは、知識や技術だけではありません。

動物を観る姿勢

動物と接する気持ち

動物に対する尊厳

彼女に会う度に、それらの大事さを再確認します。

 

今は、犬と馬と暮らすジョアン。

彼女の犬たちを観る眼から、彼女の人柄が伝わってきます。

 

 

 

いつか、ジョアンを日本に呼んで

みなさんと一緒にセッションをしたいと

18年前から企んでいる私です。

 

そんなわくわくを胸に

今後とも Crew 一同

DOGSHIP をどうぞよろしくお願いします。

 

Dogship02

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました