シニアマッサージ

癒やし・安らぎ

 

今日のシニアのためのアロマは。。。

ラベンダーです。

 

  IMG_0697

 

2階には、ラベンダーの心地のいい香りが広がっています。

そんな中で。。。

 

IMG_0662

 

シニアデーの特別メニュー!!

シニアマッサージ。

しま先生のご指導のもと。。。

 

IMG_0666

 

理学療法に基づいたマッサージをしました。 

 

IMG_0663

 

人間の凝りと同様で、犬にも凝りがあるんですよ。

それを優しくマッサージして、ほぐしていきます。

 

動画でチェック!

 

 

 

しま先生のオリジナルブレンドのローションを使って…

オリジナルしまマッサージ♫

 

 

IMG_0694

 

 

このロージョンには、ラベンダー・ペパーミント・ローズウッドが入ってるんだって。

 

IMG_0668

 

かん太くん気持ち良さそうだね〜

 

動画でもどうぞ!

 

 

 

今日のマッサージ療法について、しま先生からのコメント頂きました!!

 

⇓⇓⇓           ⇓⇓⇓           ⇓⇓⇓ 

マッサージには様々な種類がありますが

DOGSHIP Harborでは、理学療法に基づいたマッサージを行います

マッサージって何かご存知ですか!?

筋肉や軟部組織を手のひらのや手の指を使って圧をかけて行う治療的操作です。

効能としては、以下の点が挙げられます。
・疼痛緩和;内因性のエンドルフィンの分泌が促進され痛みが抑制されます。10歳以上になると老齢性の骨関節炎を6割の子達が持っていると言われています。
・循環効果;血流・リンパ流が改善し、四肢のむくみ、体のむくみが改善されます。
・筋肉の機能の回復
・皮膚の代謝改善
・精神的・身体的リラックス効果
・運動の準備とクールダウン

などなど、本当に様々な良い効能があるんです♪

約6種類くらいのマッサージをその子に合わせて順序良く行いますが、一部動画でご紹介します。

Kneading massage;ニーディングマッサージ
皮膚と皮下組織を優しく揉んだりつまむことで筋肉の緊張性が低下します。

そして、
Percussion massage;パーカッションマッサージ
筋肉をリラックスさせたり局所の血流を改善させるのに有効とされています。

とても気持ちよさそう♪

そして、梵天丸は全身コリコリしていたので少し強めの
Circular massage;サーキュラーマッサージ

硬く硬結した筋肉や癒着をほぐすための深部のマッサージです。

crewがその子の筋肉・全身状態を確認して毎回おこなっていきます(^^)

 

 

IMG_0612

 

しま先生。今日は、ありがとうございました!!

その頃。3階のヤングチームも、休憩タイム。。。

 

IMG_0706

 

あ。。。

花子ちゃん。静かだと思ったら。。。笑

でも。今日は、シニアのために、協力してくれてありがとうね!!

 

IMG_0717

 

そして。NEWシニアデーに参加してくてたシニアのみんなに。。。

しま先生から、おみやげです!!

 

参加してくれた。モモコさん。梵天丸くん。かん太くん。。。

今日のNEWシニアデー。いかがでしたか!?

 

来月のシニアデーは

9月12日(月)を予定しています!

参加ご希望の方は、Crew までご連絡くださいね!

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました