散歩レッスン⭐️

少しでも意識をハンドラーに

 

 

IMG_0540

くろまめくんは、苦手な爪切り、耳掃除、肛門線絞りを頑張ります!!

ちょっと嫌だアピールはありましたが、後半はしっかり我慢できましたね⭐️

 

 

IMG_0540

それでは、午後は2回に分けて散歩レッスンへ行ってきます!!

くろまめくん9歳最後の散歩は、ちるぶぅくんと一緒に( ^ω^ )

 

IMG_0540

トトくんとポポくんは、トトくんが前に行きたいタイプ、ポポくんはのんびり歩きたいタイプ。

違うタイプ同士ですが、バランスをとりながら上手に歩けるかな??

 

IMG_0540

ちるぶぅくんが急なSTOP!!

匂いを嗅ぎたいかもしれないけど、後でチャンスをあげる時にしましょう( *`ω´)

 

IMG_0540

トトくん、最初が大興奮でしたが、少し落ち着いてきたかな??

 

IMG_0540

階段の上で決めポーズ!?

下るときはハンドラーが引っ張られて落ちないように、少し後ろから来るくらいがちょうど良いですね!!

さぁ、行きますよ!!

 

IMG_0557 2

ちるぶぅくん!いつまでキメてるの!?笑笑

 

IMG_EDDDE4345E10-1

こちらは順調に下っていますね!

 

 

IMG_0557 2

アイコンタクトと声かけは、定期的に。

表情から『♬』マークが見えますね( ^ω^ )

 

IMG_0557 2

くろまめくん、後ろのチームが迫ってきていますよ!!

頑張ってペースを合わせてね( ^ω^ )

 

IMG_0557 2

犬とのすれ違い。

みんな声を出さずにすれ違えました〜✨

 

 

IMG_0590

明日で10歳!!健康診断の結果も良かったみたいで安心です♪(´ε` )

またみんなで散歩レッスンへ行きましょうね♬

 

 

IMG_0557 2

トトくん、リーシが緩んだ状態でいい感じです♬

ポポくんも遅れすぎず、良いペースですね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0557 2

ちるぶぅくん、後半はペースアップ!!

前半は立ち止まることが多かったですが、『先に進むよ!』という事を、体を使って示すことで、素直についてきてくれました。

トイレも許可制でバッチリでした✨

 

IMG_0603 2

散歩2組目は、ラウエくんが私Crew松橋とです!

階段は気を使って、チラチラ気にしながら歩いてくれます♬

IMG_0603 2

トノくんはヒメちゃんと一緒に!

普段の散歩の様子がわかりそうです!!

 

IMG_0603 2

小学生の「キャーキャー!!」という声と、パグと柴の子がいるのとで、トノくん吠えてしまいましたね(⌒-⌒; )

気になる刺激に吠えるのは、兄弟のリオンくんも課題ですね!!

 

IMG_0603 2

ラウエくん、ペースを合わせて歩いているように見えますが・・・

先ほど勝手なマーキングがありました!!( *`ω´)

お伺いのSITが上手なのは知っているので、自分のしたいタイミングがあったらSITで私に聞いてくださいね!!

 

 

IMG_0603 2

ヒメちゃん、いつもはトノくんと一緒なら距離が近くても上手に歩けますね♬

 

IMG_0603 2

他の子が後ろから近づくと立ち止まろうとしてしまうヒメちゃんですが、頑張って前に進んでいます!!

今日はこの3人が合宿なので、少し距離が近くなるくらいは慣れておかないとね♬

 

 

IMG_B559E97A796A-1

「コンニチハ〜!!」

黒柴のパピーの子に会いました!!

とってもフレンドリーな子なので・・・

 

IMG_E3DC398152CC-1

一緒に遊べました!!

 

IMG_0626

積極的に遊びに誘ってくれて、トノくんも徐々に乗ってきました♬

いろんな子とコミュニケーションを取るのは社会性を豊かにするのに大事なこと!!

良い経験をありがとう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0626

先程からちらっと写っていましたが・・・ツナちゃんとマヨくん、こんにちは♬

ツナちゃんはラウエくんがいても、私のところまで挨拶に近づいてくれました!!

マヨくんは遠目からしっぽで返事してくれてたね( ^ω^ )

このまま少し一緒に公園を歩きましょう♬

 

 

IMG_0590

マヨ「ヒメちゃん、もう少しだけ近づいてもよろしいでしょうか??」

ヒメ「そこまでなら、良いわよ。」

一緒に歩いて、ちょっと距離が縮まったかな??

 

IMG_0626

トノくん、ちょっと前に出ているかな??

もう少しハンドラーを意識して行きましょう!!

 

IMG_0626

ラウエくん、実はマーキングの隙を狙っているようです( *`ω´)

人間のルールではありますが、トイレはどこでもOKなワケじゃないですからね!!

 

IMG_0626

ペースを合わせるのは、最初は難しいですが、楽しくなればすぐに出来るようになるはず!!

明日も散歩レッスン、頑張りましょう⭐️

 

IMG_0534

くろまめくん、9歳ラストはどうでしたか??

これからもHarborでさらに男を磨いていきましょう✨✨

お誕生日おめでとう♪( ´▽`)

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました