協調性&筋力アップ

みんなで動けば暖かい〜☺️

虎吉、れもんちゃんに片想い??

今日はれもんちゃんのことが気になって、よく追いかけていた虎吉。

程よく距離を保っていい男ぶりを見せているようです( ^ω^ )

.

集団レッスン

全員SIT揃いました✨

.

全員DOWNは一瞬できましたが、継続は難しいのでこれでOK!

.

シニアの集い

みんなで整列🌟協力ありがとう🎵

.

ヤングチームでわんわんトレイン🚃

全部で7頭います!

今日は後ろからよく待てる子!
後ろからラブくん→ジュニくん→凪ちゃんは安定感抜群でした!

アルくん→虎吉くんは途中少し動きましたが、よく頑張りました!

汐ちゃん・Renoくんは3秒待つのがギリギリ。
その場でアイコンタクトができたので、祝日ミッション達成です🌟

.

今日の運動タイムは、バランスディスクです。
全身の筋肉に力を入れなければいけないので、筋力の維持につながります。

〜Renoくん〜

自分で飛び乗ったり降りたりしていて楽しそうでした🌟
今度はハンドラーの指示でキープしたりできるようにしよう!

.

〜アルくん〜

バランスを取るのが難しく、「OK」の前に降りてしまいます。
全身を包むように支えてあげると嬉しそうに尻尾をブンブン振っていました🎵
今度は「OK」が出るまで自分でキープできるといいね!

〜汐ちゃん〜

毎日体重が増えていく汐ちゃん!
グラグラ揺れてなんだか難しい!
ディスクを抑えてもらって、四つ足全部のせてバランスを取って、今日も楽しい経験ができました!

.

〜凪ちゃん〜

汐ちゃんの前でかっこいい姿を見せてくれた凪ちゃん!
3日間の合宿、散歩に行けない日が多かったけど、毎日エンジョイできたかな??

.

〜ジュニくん〜

Renoくんの登場に困り顔のジュニくんです。
トリーツを食べるのが大好きなので、必死に踏ん張って食べていました( ^ω^ )

.

〜れもんちゃん〜

虎吉の視線を感じながら、緊張した顔でバランスディスクに乗っていました!笑
集団レッスンでは控えめですが、個別の時間は「私やる〜!」と積極的なれもんちゃんでした🍋

.

〜レオくん〜

歩行は3兄妹の中で一番俊敏ですが、バランス感覚はちょっと足りないレオくん!
Crew2人がかりで支えるも、最後はごろん!!と転がっちゃいました😅
もう少し体重を落として、もう一度鍛えていこうね!!

.

〜ライナスくん〜

抱っこが好きなライナスくんは、この時間が大好き!
お尻が下に落ちてくるので、後ろ脚をもう少し鍛えようね!
またいろんな方法でトレーニングしていこう!

.

〜ルーシーちゃん〜

3兄妹の中では一番バランス感覚があるルーシーちゃん!
目が見えず、目的地まで行くのに遠回りするので、足はたくさん動かすもんね!

終わった後は甘えん坊モード♡
来月は3頭のお誕生日が来るね〜!
お祝いされに来てね!!

.

〜虎吉〜

自称ムキムキなとらきち。
片思いの相手のれもんちゃんの前でかっこいいところを見せたい!!
振り向いてもらえるようにまた鍛えておいでね!

.

〜ラブくん〜

寒い日にじんわり温まる時間は最高だね〜。
ラブくんもうっとりでした( ^ω^ )

.

〜イリスちゃん〜

イリスちゃんも腰回り中心にケアしていただきました!
年齢的にも季節的にも、あちこち体に気になるところはあるけれど、
今日は最高のご褒美だったね!

次回鍼灸デーは、4月11日木曜日です!
ご乗船ご予約、お待ちしております🎶

来週金曜日は、7歳以上のシニア犬のためのシニアデーになります!

今日はとても冷え込んだ1日になりましたね。
夜も暖かくして、良い週末をお過ごしくださいませ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました