祝日開校日

今日はとっても寒い!!

皆さま、おはようございます!

今日は今シーズンの中でも寒い一日。

冬に採れる旬の食べ物を食べ、たくさん寝ることで、私たち動物の体は喜びます。

いつも愛犬のために頑張っている飼い主の皆さまも、今日のような寒い日はゴロゴロして体を甘やかしてあげてください( ^ω^ )

とはいえ、エネルギーの高い犬たちも多いと思うので・・・。
そんな時は、Harborで行っているレッスンの様子をBLOG等を参考にして、いつもと違ったお楽しみタイムを作ってあげるのもおすすめです!


特に私がお勧めしたいのは、FUNコマンドの練習です。
『あの子がやっているFUNコマンド、どうやるのかな?』とハンドラー(飼い主さま)が考え、犬に提案し、上手くいったりいかなかったりする過程・時間が楽しいからです!

自分がイメージしている動きを引き出せた時、とても嬉しくなりますし、その嬉しい気持ちが犬に伝わり、『楽しい』を共有できます!
上手くいかない時間も、楽しんで見てください(^-^)

寒さが苦手な犬種・個体も多いので、室内でも楽しめる時間やアイディアをこれからも提案してまいります!

今日は天皇誕生日。国民の祝日です🇯🇵

祝日開校日の今日のHarborは、獣医師で動物鍼灸の大塚先生に乗船していただきます✨
大塚先生、本日もよろしくお願いいたします( ^ω^ )

.

汐ちゃん、凪ちゃん、おはよう!

合宿3日目、最終日です!
凪ちゃんは来週に命の授業参加が決まりました!保定のイメージアップをしていきましょう!
汐ちゃんは噛んでいいものとそうでないものを覚えていきましょう!

.

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃん、おはよう!

前回の乗船から体調は問題なかったかな?お天気は読めないけど、室内でも程よく運動していこう!

.

イリスちゃん、おはよう!

今日は大好きな鍼灸を受けにきました🎵他のメニューも楽しんでいってね!

.

アルくん、おはよう!

少し久しぶりの乗船だね!今日はのんびり屋さんが多いので、のびのび過ごしていってね!

.

れもんちゃん、おはよう!

今日は鍼灸デー!体の巡りをよくして、運動もして寒い一日を乗り越えよう!

.

ラブくん・ジュニくん、おはよう!

ラブくんは鍼灸で、大塚先生に体をほぐしてもらおうね!
ジュニくんは新しいFUNコマンドに挑戦してみる??

.

Renoくん、おはよう!

今日は年齢の高い先輩が多いです!どうしたら遊んでもらえるか、学んでいってね!
トイレは前回満点でした!引き続きトイレの成功率をキープしていこう✨

.

虎吉、おはよう!

この1ヶ月命の授業でフル稼働していたので、今日はご褒美デーです!
クラスメイトとの交流も楽しんでいってね(๑>◡<๑)

.

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました