個別でレベルアップ!

みんなが取り組んでいること

〜マリンちゃん・ちるぶぅくん・むったくん〜

むったくんは久しぶりの乗船なので、基本的なSIT・DOWNと解放のコマンドについて復習から!
DOWNはゆっくりですができました。解放のコマンド(OK)まで継続というところの理解度をあげていこう!

マリンちゃんは、継続中の集中力が課題です!
ちるぶぅくんがとても良いお手本を見せてくれました✨

今度はむったくんを真ん中にしてみます!

まだむったくんは犬同士の距離感にドキドキしてしまうので、これからもグループレッスンで頑張ろう!

みにわんわんトレイン🚃

RECALLは、やっぱりちるぶぅくんが満点!
マリンちゃんは、ご褒美をもらい終わった後すぐ集中が切れるので、その後もコマンドが続くと思ってハンドラーに意識を向け直してね!

それぞれ練習中のコマンドを個別に練習しよう。

ちるぶぅくん:ROLLOVER

マリンちゃん:EIGHT

むったくん:DOWN

〜ラウエくん・チャーミーちゃん・ロームくん〜

この中で末っ子のロームくんが一番大きいです!

ロームくんはまだ解放のコマンドまで待てないので、集中力をあげていこうね!

ラウエくんは久しぶりの乗船でやる気満々だったね!いつもこの調子でお願いします🎶

チャーミーちゃんは何年続けてでも、毎日やる気満点です⭐️⭐️⭐️

みんなの練習中のコマンドは??

ラウエくん:BETWEEN&ハイタッチ

チャーミーちゃん:BELL

ロームくん:ハイタッチ

〜バウくん・KICOちゃん・プーパくん〜

仲良し3頭、プレイタイムを終えてレッスンスタート。

まずはSIT&DOWN!

プチRECALL大会を行いました!
バウくん、KICOちゃんはハンドラーの元へまっしぐら!
プーパくんはまだ「『COME』ってな〜に?」な状態なので、これから練習をして覚えようね!

フォーメーションを組んで座ってみました。
どう??かっこいいでしょ!!

次はミニわんわんトレイン🚃
バウくんの頭に注目‼️

バウくんに白くてかわいい耳が生えた⁉️

最後はFUNコマンドで締めくくろう!

バウくん:SPIN

KICOちゃん:AGO

プーパくん:AGO

〜ジャスティンくん〜

今日も苦手なDOWNの継続から。

次はHEELポジションで歩きます!
今日は犬たちの前を通過する際に、ハンドラーの方に意識を向けたまま歩けました✨

次にもう一度DOWNの継続。
今度は刺激を入れます⚡️
ちるぶぅくんよろしく!!

かなり刺激に耐えるくらい、ハンドラーに集中できるようになっています!
外でもハンドラーの声を聞けるかな!?

〜雲丹丸くん〜

今日はSIT・DOWNから、FUNコマンドから始めます!
テキパキと動いて、ちょっとテンションが上がってきた!

HANA入れるところ違うよ!笑

今度は抱っこ!
何するんだ!!と声を出してしまったけど、以前のようにバースト仕切らず、その後すぐにトリーツを食べることもできました。

保定中も、トリーツを食べられました〜!
何も痛いこと・苦しいことはしないから、もっとリラックスしようね( ^ω^ )

〜Renoくん〜

アイコンタクト!
LOOKでハンドラーの目をみよう!

1秒の中でたくさん動くパピーは、褒めるタイミングがとても大事です!

レベルアップは急がず、基本をじっくり学んでいきます!

ご褒美のトリーツは、立ち上がった時ではなく、お尻を床につけている状態であげることを徹底していきます✨

今度はリーシをつけて歩いてみよう〜!

リーシが気になって、いつものように動けなくなっちゃったので、ゆっくり慣らしていきます。
外で一緒に歩けるようになりたいって、お父さんも願っているよ!Harborのみんなと頑張ろう⭐️


〜ゴエモンさん〜

今日は嗅覚を刺激する、くんくんゲームをしよう!
ゴエさんは目が見えないので、トリーツは見える形でやっていきます!

見ているだけで応援したくなる画像の数々です( ^ω^ )

わからないもん。。。

床に落ちたら行方がわからなくなったみたいです!笑笑

今日も五感を刺激しのびのび過ごしているゴエさんです♪( ´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました