ケージを好きになる!

クレートトレーニング

 

ぽちくんは、クレートに入るのが、ちょっと苦手。。。

クレートは、閉じ込められる場所という嫌なイメーシが強いみたいなので。。。

まずは、クレートを好きになりましょう!!

 

 

IMG_7220

 

犬社会勉強中のぽちくん。

パワフルなクラスメイトたちに、積極的に来られてしまうと、ちょっと戸惑い気味。

そんな時こそ、クレートに入ってみる!?

 

IMG_7147

 

みんな。集まってきたけど。。。

 

IMG_7143

 

扉を閉めたら、みんな入ってこれないよ〜

 

IMG_7141

 

 クレートの中は、安心安全な場所ってイメージになったかな!?

 

IMG_7145

 

 みんなの協力あって。。。

ぽちくん。ケージが好きになってきたみたい!!

 

IMG_7185

 

扉を開けても、すぐに出て来ることもなく。。。

ケージの中で、落ち着いて伏せして休めるようになりました!!

ぽちくん。ケージの中って、いい場所でしょ!!

 

IMG_7221

 

あれ!?

チボーくん。そんな所で、何してるの!?

  

IMG_7224

 

チボーくんは、遊び相手のトトくんが、いなくなってしまい、

扉の前で、ずっと帰りを待ってるみたい。。。

 

IMG_7163

 

トトくん。おかえり!!

どこに、いっていたの!?

 

IMG_7173

 

トトくん。ふわふわ!!

トトくんは、セドナクルーズにいっていたんだね〜!!

 

チボーくん。お待たせしました!!

 

IMG_7223

 

次は、チボーくんの番です!!

爪切りしましょ!!

チボーくん。保定の姿勢で、とってもいい子だね〜

 

IMG_7151

 

さあ。トトくんも、チボーくんもピカピカになったので。。。

チャーミーちゃん。今日の課題しましょうか!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました