今朝のHarbor⚓️

今日はスーパー猫の日

 

みなさま、おはようございます!

今日はみなさまもご存知のとおり、『猫の日』です!

IMG_1867

(写真はねこのたま駅長)

また、2022年の今年は特に2が多いということで、『スーパー猫の日』とされ、それに合わせて全国各地でイベントが予定されています。

これまで数々の経済効果算出を行ってきた関西大の宮本名誉教授が、今回『ネコノミクス』を試算すると、コロナ渦によって消費が冷え込む中2兆円近くにまで上っているそうです!

日本人の猫愛の強さがうかがえますね!

いつもは犬派のみなさまも、今晩はねこの動画を見たりして癒されタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?( ^ω^ )

 

IMG_1866 2

凪ちゃん、おはよう!

昨晩はいつも通りぐっすり眠れましたね♬

今日もオンとオフをしっかり切り替えて、上手に1日Harborを楽しみましょう!!

 

IMG_1866 2

Nowaくん、おはよう!

昨日は凪ちゃんと寝床を交換していたけど、ゆっくり休めましたね!笑

朝は私が動くと付いてきていたけど、吠えたり鳴いたりすることなく過ごせています♬

 

IMG_1896 2

ルークくん、おはよう!

この間は散歩で犬と会った時、私のことを気にして行くのを我慢できましたね✨

気分ではなくいつでも合わせて歩けるように、今日も気を引き締めていきましょう♬

 

IMG_1871

マルチェくん、ラルゴくん、おはよう!

今日はトイプードルの乗船が4頭( ^ω^ )

ふたりは一番年下ですので、先輩達の良いところを見て学んでいってくださいね!!

 

IMG_1871

ヒメちゃん、おはよう!

ちょっと久しぶりの乗船ですが、いつも基本のオビディエンスはバッチリだよね!

積極的にみんなの輪の中に入って、集団レッスンに参加できるかな??

 

IMG_1871

マルくん、おはよう!

今日もパワフル全開ですね⭐️

遊ぶ相手を上手に選んで、周りを見ながら遊びましょう!( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_1892

LAKIくん、おはよう!

連日の乗船ですが、今日も元気いっぱいですね!!

LAKIくんは課題の留守番練習をしていきますよ〜♬

 

 

IMG_1871

トトくん、おはよう!

今日はお客さまの出入りが多くなりそうですよ!

チャイムへの興奮と吠えを減らしていきましょう♪(´ε` )

 

 

IMG_1890

あられちゃん、おはよう!

今日も個性豊かなクラスメイトが乗船しています!

散歩はお母さんとも引っ張らずに歩けるように、群の意識を高めていきましょう♪( ´▽`)

 

 

IMG_1890

シュシュくん、おはよう!

そして、お誕生日おめでとう!!

今日はたくさんのクラスメイトがお祝いしに乗船しています( ^ω^ )

囲んでもらってお誕生日写真撮れるかな!?

 

この後、トライアルの子が初めての乗船予定です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました