診察に協力的な犬になるために。。。

ロールオーバー

 

今日のメディカルタイム。。。

「お腹を自分から見せてくれたら、診察が楽なのに〜」

と言う、しま先生の声もあり。。。

 

IMG_8383

 

 福ちゃんのように「ゴロンと仰向け」になる練習しようね〜!!

 

IMG_8340

 

さあ。今日のレッスンは。。。 

 

IMG_8352

 

DOWNからの。。。

「ロールオーバー」です!!

 

IMG_8351

 

ゴロンっと仰向けになってキープする!!

チャーミーちゃん。いいね〜!! 

 

腹部を飼い主のタイミングにオープンにすることは

犬の性格や経験値によっては受け入れたくない子も多いのです。

 

IMG_8319

 

 では。次は、誰が、チャレンジしますか!? 

 

IMG_8341

 

ちゃ太くん。やってみましょう!!

 

IMG_8345

 

ROLL OVER

ちゃ太くん。上手だね〜

お家で自主練してきた?

 

 

IMG_8380

 

ひめちゃんも。みんなの様子が、気になって覗きに来たね〜

ひめちゃんの協調性も毎回磨きがかかってきました!

ほら、ひめちゃんも参加してみたら!?

 

IMG_8372

 

お次は。。。

ハッピーくん!!

 

IMG_8374

 

DOWNからの。。。

ROLL OVER!! 

 

IMG_8379

 

勢い余ってブレてるけど

ハッピーくん。出来た〜!!

コマンドで、いつでも、どこでも、お腹を見せてキープ出来るように

みんなが観ている前での練習、頑張ろうね!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました