頭数限定乗船日

HAPPY VALENTINE DAY

今日のクラスメイトは、10頭!!

まずは、みんなで集団レッスンをしましょう!!

みんな集合!!
今日は比較的積極的なメンバーが多いみたい!!

モカちゃんは、Crewのサポートありで、みんなの近くでSITを頑張りました!

.

そのまま、DOWN!!

凪ちゃんとトトくんが早かった!!
汐ちゃん、LOUISくんも早くできるようになりました。

ジャスティンくんは、クラスメイトが近くにいてもDOWNすることができるようになりました。
モカちゃんもみんなの輪の中に入って出来るように練習していこうね!

.

今日も春のような温かさなので順番に散歩へ行きましょ!!

LOUISくん

マンツーマンの散歩は、とってもスマートの歩いていたLOUISくん。
まっすぐ歩くことができていて、コマンドにも比較的素直に従うことができていました!LOUISくん、かっこいいね!!

.

モカちゃん&凪ちゃん

外でのコマンドは比較的スムーズな凪ちゃん。モカちゃんのいい見本になって歩こうね!
モカちゃんは、とっても楽しそうに歩いていましたが、バイクに吠えてしまったので気になることへ吠えずに歩けるように練習していきましょう。

後半は、2人並んで上手に歩くことができていました!

.

チャーミーちゃん&汐ちゃん

レトリーバー同士ですが歳の差10歳!!
のんびりなチャーミーちゃんといろんなことに興味津々な汐ちゃん。

並んで歩くのはちょっと難しいようでしたが、汐ちゃんは、大先輩を労って、チャーミーちゃんに合わせて歩く練習です!

外でのコマンドは素早い2人!!
仲良くならんで歩ける日が楽しみだね!

.

Lionくん

マンツーマンの散歩でしたが、やや蛇行して歩いていたLionくん。
群の先頭ではスマートに歩いていますが、少し後ろになると前が気になり、やや引っ張り気味。
いつでもハンドラーを気にして歩けるように練習していこね!!

後半、汐ちゃんとならんでスマートに歩いていました。

.

散歩レッスン中ですが・・・
トトくんは、一足先にセドナクルーズへ!!

シャンプーして、ブローして、カットをしていきます。
普段、イケイケなトトくんですが、セドナクルーズは、とっても協力的です!!

ふわふわのトトくんの完成位です!!

では、最終グループの散歩へ行きましょう!!

.

ちるぶぅくん&トトくん

元々水曜日メンバーの2人!!
イケイケ歩いていますが、ハンドラーの声は届いていました!

素直になるのはちょっと時間かかるけど、先頭を楽しそうに歩いていたので、カッコよく歩けるようにしていこうね!!

.

ジャスティンくん&ルナちゃん

今日もイケイケで出発したジャスティンくん。
ルナちゃんは、サポート役をお願いしますね!!

いろんなものが気になり、引っ張り気味に歩いていたジャスティンくんですが、後半、裏道では少しスマートに歩けるようになってきました。
まだまだ犬との遭遇は興奮してしまうけど、引き続き、誰とでもスマートに歩けるように練習していこうね!

ルナちゃんは2日間に渡り、スマートな散歩を見せてくれてありがとう!!

.

室内レッスンは・・・

モカちゃん

まずは、保定から!
そのまま、歯もチェックします!

保定はとってもスムーズでしたが、口を触られることには少し抵抗していたので、イメージアップをしてきましょうね!

集団レッスンでは、SIT、DOWNが難しかったので、マンツーマンで挑戦!
ちょっと、ギャラリーが多くて気になってはいましたが、アイコンタクトをとって、SIT、DOWNともにスムーズにすることができました。

モカちゃんのレッスンに興味を持って、汐ちゃんも近づいてくると・・・
動けなくなってしまったモカちゃん。
そして、退散・・・。

どんな環境でもコマンドができるように練習していこうね!!

.

ルナちゃん&Lionくん&LOUISくん

グループレッスンをしましょう!

ますは、SIT!!
これはスムーズです!
途中、人の出入りがありましたが動かず継続ができました!素晴らしい!!

そのまま、DOWN!!
Lionくんが早くできました!!

その後、LOUISくんも出来て、ルナちゃんがちょっと考えてしまっていましたが、コマンドは絶対なので、しっかり指示を聞いてくれたルナちゃん。
継続もバッチリだね!!

わんわんトレインもスムーズに完成!!

.

続いて・・・

チャーミーちゃん&凪ちゃん&汐ちゃん

まずは、みんなで、SIT!!
そのまま。DOWN!!

あれ?チャイムが鳴った〜
ちょっと待ってね!

気を取り直して、DOWNから!!

コマンドに対しての反応が早いのは凪ちゃん。
チャーミーちゃんはのんびりですが、ヨイショって感じでDOWN!
汐ちゃんはハンドシグナルが少し必要なので、コマンドのみでできるようにレベルアップしていこね!

わんわんトレインに挑戦!!
汐ちゃんが、チャーミーちゃんに近い距離で、チャーミーちゃんはちょっと困り顔・・・笑

それでもコマンド中なので、嫌だとは言わずにSITをキープ!!
スムーズに3両編成のトレイン完成です!

そこにふら〜って近づいてきたモカちゃんを先頭にして、一瞬だけですが、4両編成になりました!!

最後に、RECALL!!

COMEのコマンドでみんな一斉にハンドラーのもとへ、そして速やかにSIT!!
素晴らしい!!

.

ジャスティンくん

昨日に引き続き、オビディエンス。
今日は、ハンドラーをCrew浮島が担当します!
SITで継続。
ハンドラーが1周回っても、ハンドラーに集中することができています!
ジャスティンくん、いいね!!

続いて、DOWN!!
DOWNは、コマンドのみでは難しいので、少し誘導してあげて・・・
一度、DOWNの体勢になれると、ハンドラーが360度周りを回っても継続することができていました!
ジャスティンくん、頑張りました!!

最後に、最近覚えたRECALLをチャーミーちゃんと一緒にやってみよう!!
COMEのコマンドに少し慎重でしたが、すぐに気づき、ハンドラーの元へダッシュ!!
そして、スムーズにSIT!!
素晴らしい!!これは今度RECALL大会、いい成績を狙えるかもね!!

チャーミーちゃん、ご協力ありがとう!!

.

ちるぶぅくん

お待たせしました!!
ちるぶぅくんは、セドナクルーズへ行ってきました!!

今日は、1度も揉めることなく、とっても仲良くセドナクルーズを楽しんでいた2人。
セドナクルーズは、Crewとの共同作業だからね!!

セドナクルーズでスッキリさっぱりできました!!

.

夕刻、那須から、キャプテンが戻ってきました!
今夜の女子合宿メンバーが大歓迎してくれていました!
出張で疲れたキャプテンをみんなで癒してくれてありがとう!
何よりも嬉しいプレゼントだったと思うよ!

HAPPY VALENTINE DAY!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました