命の週間

バレンタインデー

世間一般的には、今日はバレンタインデーですね!
国によって、バレンタインの文化は様々なようですが、「大切な人の愛を伝える日」
大切な人の日頃の感謝の気持ちを伝えましょう♪

そして、今週は、栃木県那須町では「命の週間」となっています。
そのため、那須町の小学校では、「命の授業」が実施されています。

昨日、今日と2日間に渡り、小学1年生から4年生までの児童が犬との触れ合いを通して、命の温かさや相手を思いやる気持ちを学んでくれています!

キャプテンが講師を務め、虎吉くんとリロくんが先生としてお仕事を頑張ってくれています!!
今日は新聞の取材も入るそうです!!

と、いうことで・・・
毎週水曜日は訳あり乗船日となっていますが、今週は、訳あり乗船日はお休みで、本日頭数限定乗船日になります!

ルナちゃん、おはよう!

合宿3日目!生徒会長としてビシッと指導する時と受け流す時、上手に切り替えて過ごしてね!

.

ちるぶぅくん、おはよう!

今日はセドナクルーズです!セドナが楽しみなのはわかるけど、レッスンも集中して参加してね!

.

ジャスティンくん、おはよう!

連日乗船3日目!犬同士の挨拶は上手にできるようになりました!引き続き課題の外でのアイコンタクトを頑張ろう!

.

トトくん、おはよう!

今日は気になる女の子がいそうだね!?セドナクルーズでカッコよくなって、立ち振る舞いもカッコよくしていこう( ^ω^ )

.

Lionくん、LOUISくん、おはよう!

来客時の興奮は少し抑えられるようになっているかな?レッスン中も人が入ってきても落ち着いて、ハンドラーに集中するんですよ!!

.

しほちゃん、なぎちゃん、おはよう!

今週も3日間の合宿です!凪ちゃんは命の授業にいつでも行けるよう、FUNコマンドと保定に取り組もう!
汐ちゃんはトイレ満点を目指しましょうね!

.

チャーミーちゃん、おはよう!

今日から7泊8日の合宿です!今夜は女子合宿!芋はみんなで分け合って食べようね♪( ´▽`)笑

.

モカちゃん、おはよう!

久しぶりの乗船だね。今日は犬社会勉強頑張ってね!!

.

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました