協調性を高めて群の移動!!

ポカポカ陽気♪

今日のクラスメイトは、キャンセルなどもあり、11頭。

みんなの協調性を育むためにも集団レッスンをしましょう!

みんな集合!!
やる気満々のメンバーが集まってきました。

新入生たちはCrewのサポートで、SITです。
SITの継続が難しく、もぐら叩き状態になっていましたが、みんなで気持ちを一つにしてSITすることができました。

そのまま、DOWNも頑張ってみよう!!

レッスンへ集中できていたのは、ジャスティンくん。
一番早くDOWNできて、そのまま継続できていました!

順番にDOWNしていき、みんなでDOWNできました!

.

今日は暖かいので、2グループに分かれて散歩レッスンへ行きましょう!

メロンパンナちゃん&レイリーくん

スタンプーチームでカッコよく歩く練習です。
メロンパンナちゃんは、スタンプーのお兄さんたちの中で、実のお兄ちゃんの次にレイリーくんが大好きみたいで、嬉しそうにくっついて歩いていました。
レイリーくんもなんだか嬉しそうです。

犬との遭遇では、吠えることなく歩けていたメロンパンナちゃん。
ぴょんぴょんしちゃうことがあるので、落ち着いて歩けるようにしていこうね。
レリリーくんはかっこいい見本をありがとう!

.

フランちゃん&雲丹丸くん

とっても楽しそうに歩いていた2人。
ハンドラーに合わせてスマートに歩けていましたが、外でのコマンドに従うのは少し難しいようでした。

犬との遭遇や、人に対しての吠えは、ありませんでしたが、住宅街から聞こえてくる犬の声に反応してしまったフランちゃん。
物音には敏感なフランちゃんなので受け流せるように練習していこうね!

.

Renoくん

週末散歩デビューをしたばかりのRenoくん。
みんなとの散歩は初めてでしたが、一緒に歩くのは、まだ難しそうなので抱っこ散歩をしました。

公園で少しだけ地上に降り立ち、何歩か歩いてみています。
みんなと一緒に歩くまではもう少し時間がかかりそうかな?

.

マリンちゃん&バウくん&マルくん

元気いっぱいな3頭!!
散歩が楽しいのはわかるけど、ハンドラーを気にして歩きましょう!

バウくんとマリンちゃんは、久しぶりに一緒に歩けて、くっついて歩いていました。
マルくんは、自由度が高かったね。

外でのコマンドは、少し時間がかかっていましたが、みんなでSITできました!
マリンちゃんは、大きな葉っぱに興味を持って、遊び出していいました。笑
散歩中は、ハンドラーの許可を得て遊ぼうね!

.

Cooくん

マンツーマンで歩くことで散歩が楽しくなったきたCooくん。
自由度は高いですが、楽しそうに歩くことができていました。

何にでも興味を持っているので、ハンドラーと一緒に歩く楽しさも学んでいこうね!

.

ルナちゃん&ジャスティンくん

ジャスティンくんは、今日も外に出た瞬間イケイケなので、ルナちゃんにサポートをお願いして群で歩くことに挑戦しました。
今日は、一緒に歩くクラスメイトに対して興味を持ち、勝手なマーキングはすることなく歩けたジャスティンくん。

ルナちゃんは、何も伝えなくてもハンドラーをしっかり気にして、100点満点な散歩をしてくれていました。
さすが生徒会長!!ありがとう!

ジャスティンくんは、マーキングはなかったけど、マルくんのことが気になり、後ろを振り返ってばっかりいました。
ハンドラーを気にして歩けるように練習していこうね!

Harbor周辺でマリンちゃんが何かを発見!

なんと、向かい側からダルメシアンが!!
これにはジャスティンくんは、大興奮!!

犬との遭遇もスマートに歩けるようにしていきましょうね!

.

今日のクラスメイトは、11頭でしたが、パピーやパワフルなメンバーが‘多く・・・

先輩犬たちは、遊び相手や、指導でお疲れの様子です!

ルナちゃん、今日は、生徒会長お疲れ様!
今夜はゆっくり休んで明日に備えてね!

今日、ルナちゃんに指導された子達は、お家でゆっくり休んで今日の学びをしっかり復習してくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました