クレートのイメージアップ!

"IN"&"OUT"トレーニング

 

 

 

散歩後は、みんな学んだことを復習中・・・

 

 

FullSizeRender 14

 

 

ランチも食べ終えた所で、今日のレッスンを始めます!

 

 

FullSizeRender 23

 

 

今日はクレートやサークルに入る練習。

"IN""OUT"の指示に従って喜んで入れるよう

クレートに対するイメージアップのトレーニングです。

 

まだパピーのジンジャーは、色々なことを学んでいる真っ最中。

その中の一つが、サークル内でのトイレの成功率を高めること。

今回は、クラスメイトの力を借り、皆でサークルに入る練習をしましょう!

 

 

FullSizeRender 17

 

 

HARBORで練習していたハッピーは、みんなのお手本になってくれました。

 

花子とハッピーの楽しそうな様子を見て、ジンジャーも参加!

花子、ハッピーありがとう(^^)

 

ジンジャーのモチベーションも上がってきたので

周りの刺激の中でも、Crewの指示で入る練習!

 

 

FullSizeRender 22

 

 

しっかりとアイコンタクトも取れ、やる気満々のジンジャー。

最初は、サークルの近くでコマンドとハンドシグナルで

誘導しながらわかりやすく伝えます。

 

 

FullSizeRender 21

 

 

ジンジャーの場合、特に「入る」ことへの印象を良くするが目的ですが、

"サークルにいつまで入れば良いのか"は犬たちが気になる所。

同時に「出る」ことを教えることも大切です。

 

 

IMG_3696

 

 

ジンジャー、動きがスムーズになってきました♫

クレートのイメージ、変わったかな?(*^^*)

 

 

FullSizeRender 18

 

 

続いて、昨日の復習の"ROLL OVER"の練習。

白太郎がお手本になってくれました☆

 

 

FullSizeRender 20

 

 

さあ、ハッピーチャレンジ!

 

みんな見守られる中、上手に出来ました♪

 

 

FullSizeRender 19

 

 

トレーニングを終えると、花子とジンジャーのプレイタイムが再開。

 

おもちゃを使いながら、引っ張り合い!

どっちが勝つかな〜?!

 

 

FullSizeRender 12

 

 

引っ張り合いの勝者は・・・花子!

それでも負けじと挑むジンジャー。

 

この後も2頭の遊びは続くのでした…。

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました