それぞれの課題

午後のレッスン

 

HARBORには毎日、年齢も性格も違う様々なクラスメイトが乗船します。

そのため一人ひとりの課題に合わせたレッスンを行っています。

 

 

IMG_4504

 

 

チャビはアイコンタクトのレッスン。

合宿を通してアイコンタクトのレベルアップを目指します。

 

 

IMG_4501

 

 

レベル2まではバッチリのチャビはレベルUPしていきましょう。

レベル3、障害からのアイコンタクト。

おやつの障害があっても「LOOK」でハンドラーにアイコンタクトできるかな?

 

 

IMG_4503

 

 

「LOOK」

できたねチャビ!!上手だね〜。 レベルUP大成功!!

 

 

IMG_4508

 

 

ノアは保定の練習をしましょう。

足を触られたり、口を触られるのが苦手なノア。

足を拭いたり、オーラルケアがスムーズに出来るようにいつでもどこでも受け入れられるようになろうね。

 

 

IMG_4510 2

 

 

まだ少し「いや〜」が出ちゃうけど口を触り、歯を確認することが出来ました。

 

 

IMG_4497

 

 

また少し、大人への階段を登れたかな?

素直に受け入れられるように、これからも練習がんばっていこうね!!

 

 

IMG_4490

 

バーディーは“継続の強化”

「SIT」;座る姿勢をその場でキープするレッスンをしました。

周りに刺激があっても、継続出来るかな?

 

 

IMG_4511

 

 

まずは少し離れてみます。ハンドラーが離れてもその場で「SIT」継続できてるね!

集中しているバーディーのアイコンタクトにハンドラーも気が引き締まります。

 

 

IMG_4512

 

 

そのまま180°の角度まで移動してみましょう。

バーディー、視線だけを動かして「SIT」継続バッチリです!!

 

 

みんなそれぞれ違った課題に向けて頑張った1日になりました。

 

私、礒部も日々犬たちと共に成長できるよう、学びある1日を送っております。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました