秋散歩

リーシの長さを活用する

 

  

 

ランチタイムが終わり、しばしの休憩タイムと思いきや・・・

何かをくわえルンルンなトト。

 

 

IMG_4227

 

 

みんな興味津々!

 

それって樽の中にあったブラシだよね?! 

 

 

IMG_4228

 

 

ヘヘッと得意げなトト。

チボー&ハッピー:「なにそれー!おもしろそー!」

 

すると・・・

 

 

IMG_4229

 

 

トト、まさかのチボーにブラッシング!!

チボー;「ちょっと、、痛いだぼー!!!」

 

最終的に

お二人の取り合いになった所で・・

(ハッピー:「あ、僕も…」)

 

 

IMG_4238

 

 

散歩へ行きますよ!

 

あっという間に秋っぽくなってきたね〜

 

 

IMG_4240

 

 

皆さん、せっかくステキなリーシをお持ちなので

上手にリーシの長さを活用しましょう。

 

 お散歩レッスンを受けたことのある皆さんは

ご承知だと思いますが

リーシの意味合い・使い方次第で

散歩の質も高まります!

 

 

IMG_4236

 

 

みんないい感じだね〜

ロシア大使館の前も余裕で歩けるみんなです!

 

それぞれリーシの長さはバラバラなので

ハンドラーのハンドリングも重要になります。

 

 

IMG_4230

 

 

待つ時は、午前中のオビディエンスの復習だね!

チボー、ナイスSIT!

しっかりとハンドラーを意識しています。

 

 

IMG_4232

 

 

トトも、上手だね!

トイレタイムで遅れているハッピー&陸翔ペアが来るのを

おだやかに待っていましょうね。

 

 

IMG_4237

 

 

お待たせしました〜!

ハッピー:「早く会いたかったッピ〜!」

 

では、散歩再開!

 

 

IMG_4233

 

 

群れとして歩くことで、皆との距離感や協調性を養うことができます。

ハッピー:「皆で一緒に歩くと楽しいッピー!」

 

あれ、チボーがいない?!

 

 

IMG_4234

 

 

チボーは、一足先に坂のてっぺんで、警官と一緒に待ってる!

チボー:「みんな、遅いでつぼ〜(警官風)」

 

 

FullSizeRender 46

 

 

坂を登った先にあるお寺には

こんな言葉が。

 

犬にだけ集中して歩くのではなく、周りを楽しむ余裕があると

こんなステキな出会いもあるのですね。

 

みなさんは、どんなことを感じますか?

 

 

  Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました