個別レッスン⭐️

集中して練習です!!

 

IMG_2228 2

お昼休憩中♬

 

 

IMG_2368

午後のレッスンが始まるので、ゴエモンくんは3階へ♪(´ε` )

ちょっとゆっくりしていてね♬

 

IMG_2243 2

はじめにたぬちゃん!

最近SITのコマンド中にDOWNしてしまうので、もっと言葉の意識を高めていきましょう♬

 

IMG_2243 2

DOWNからのSIT!

 

 

IMG_2243 2

SITからのSIT、DOWNからのDOWNのコマンドも、正解の行動をできましたね( ^ω^ )

いつでも落ち着いて言葉を聞ければ、コマンド通りに反応できそうです♬

 

IMG_2243 2

停止系のコマンドをたくさん練習したので、最後はROLEOVER!!

動きのあるコマンドも、言葉だけでできるように練習しましょう♬

 

IMG_2268

れもんちゃんも基本のSITとDOWNの練習から!

はじめは、『自分の番!』ということにちょっと緊張してキョロキョロ・・・

 

IMG_2268

ですが、集中できれば言葉通りに素早く反応できます✨

 

IMG_2285

れもんちゃんも楽しく動きのあるコマンドを!

JUMP!は、しっかり私の足を踏んでいきました!笑笑

 

 

IMG_2343

保定もチェック!!

 

IMG_2343

少しずつ、少しずつ、体の力が抜けていきました♪( ´▽`)

 

 

IMG_2361 2

サンタくんも保定の練習です!

保定が終わった後も膝の上に居続けていたので、印象が良くなってきているのがわかります✨

 

IMG_2268

新しいキャリーへのINとOUTの練習もしましょう!!

 

 

IMG_2268

入るのも大事ですが、OUTの練習も大事です!!

キャリーの中で強気になりやすい子は、特に大事ですね!!

 

IMG_2268

おやつが『ご褒美』に変わってきたサンタくん。

SITとアイコンタクトも今日はできました⭐️

 

IMG_2378

ピピくんは、気分転換も兼ねてキャプテンと散歩へ!

冬の冷たい空気もピピくんの毛ならへっちゃらそうだね!!

 

IMG_2378

次に東京へ来られるのはいつかな??

 

IMG_2378

って、寝てないよね!?笑笑

秋田のこのおっとりとした表情、たまらないですね〜( ^ω^ )

 

IMG_2378

「きりっとした顔もできるよ✨」

初めてのHarbor合宿、お疲れさま( ^ω^ )

名古屋までの帰り道どうぞお気をつけて!!

 

 

IMG_2380

イリスちゃんはボディケアをしていきます!!

まずは体を一回り小さくカット♬

 

 

IMG_2347 2

細かいところはハサミで整えましょう♬

 

IMG_2347 2

爪切りもしていきます!

後ろ足は問題無しです♬

 

IMG_45AB576924D6-1

苦手な前足も、協力してくれました✨

 

IMG_2347 2

次は宇宙くんです!

まずは目の周りを綺麗に拭き取っていきます!

はじめは触れられるのも嫌がっていた宇宙くんですが、少し目やにを取るのに時間がかかっても協力できるようになりました( ^ω^ )

 

IMG_2347 2

毛を短くして、目やにがつきにくくしておきましょう!!

 

IMG_2347 2

口周り、頬のあたりもカットしていきます✨

 

IMG_2347 2

最後は耳の中のバリカン!!

バリカンの音が大きく聞こえてドキドキすると思いますが、最後まで協力できました♪( ´▽`)

 

 

 

IMG_2380

おしりに泡をのせているこの子・・・

シーリハムテリアの3人のうち、誰だかわかりますか!?

 

IMG_2B21910676E5-1

正解はポポくんでした!!

皮脂腺の多い部分だけシャンプーで綺麗に流していました♬

 

 

IMG_2372

顔の毛も少し整えました♪(´ε` )

腰の白さがいつもより眩しく感じます✨✨

 

 

IMG_2368

ゴエモンくんは3階でくんくんゲーム!!

白と青のタオルの中にトリーツが入っています♬

 

IMG_2368

難しいときは少しヒントを与えると、「ここかも!」とぐんぐん顔を突っ込んでいきます!!

 

IMG_2368

りんごのトリーツ発見!!

終わった後も「もっとやりたい!」と意欲満々でした〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2362

コタロウくんはセドナクルーズへ!!

 

IMG_2362

ふわふわに仕上がって良かったです✨

この後は遊ばず穏やかに過ごしましょうね!!

 

IMG_2362

ちるぶぅくんもセドナクルーズです!

蒸気が上がっていて暖かそう( ^ω^ )

 

IMG_2362

セドナクルーズ大好きな美容男子ちるぶぅくん!

乾くのがとても早くてあっという間だったので・・・

 

IMG_2362

GREETINGの復習もしましょう!!

『HELLO!!』

 

IMG_2362

ドヤ!!!!!

「決まったぶぅ✨✨」

 

 

IMG_2374

ポポくんは、お家で体のお手入れをする時につけるための口輪を帰りに試着!

おちょぼ口で一生懸命おやつを食べる姿が可愛すぎました〜♪( ´▽`)

 

IMG_2360 2

コタロウくん、たぬちゃんを枕にしちゃうなんて、贅沢ですね♪(´ε` )

でも・・・・、緊張して全然眠れてないよね!!笑笑

 

安心・安全なお家に帰ったら、しっかり睡眠をとって復習してください♬

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました