今日はWeekend!?

みんなの毛質

 

 

おはようございます。

今日は土曜日。 

 

いつもは穏やかなWeekendDayだけど、今日は賑やかなメンバーがHarborに集まってきました。

雨・風に負けないパワフルなクラスメイトたち。

今日も楽しい1日になりそうだね!!

 

 

 

 

IMG_5329

 

 

昨日から合宿のルナさん☆

ラブラドゥードルの女の子。 長いまつげがステキだね。

ラブラドゥードルの毛質には色々な種類があるのを皆さんは知っていますか?

「フリース」「ウール」「ヘアー」

ルナさんは「ウール」。 ラブラドゥードルの毛は他の犬とは違い、羊毛のような印象です。

犬種によって毛質も色々ですね☆

 

 

 

IMG_5325

 

 

 

ハッピーくん、おはよう!!

今日は土曜日だけど、いつもの平日メンバーが揃ってるね。

最近はすっかり「大人になったね〜」と他の飼い主様に褒められるハッピー。

立派な紳士になるために、今日も大人な立ち振舞いを学んでいきましょう。

 

ハッピーの毛質は柔らかいアンダーコートとサラサラのオーバーコートの2層。

よく見ると白い下毛の上に、うっすらクリーム色のしっかりした長い毛が生えています。

グラデーションがとってもすてき。

 

 

 

IMG_5339

 

 

 

フレンチブルドッグのチボーくん。

チボーの毛質は滑らかな短毛です。 短い毛ですがしっかりと毛は生え変わるですよ。

白と黒のオセロカラーのチボーの毛は触ってみると意外と柔らかくて気持ちいいんです!!

Harborで見かけた際は是非撫でてみてください。

 

 

 

IMG_5330 2

 

 

チャーミーはゴールデンレトリバー☆

今日もキラキラの笑顔がすてきだね〜。

ゴールデンの毛質もダブルコート。 防水性と保温効果の高いアンダーコートは密に生えています。

背中側は濃く、体の内側にかけてだんだんと毛の色は薄くなっていきます。 外の光で見ると本当にステキなグラデーション。

 

 

 

IMG_5335

 

 

トトおはよう!!

今日も元気いっぱいで登校してきてくれたね☆

 

トトはレイクランドテリア。 テリアの毛質は硬いワイヤーヘアなのですが。

トトは少し柔らかめの縮れ毛です。絨毯のような触り心地。

実はテリアの毛質はトリミングの方法によって違ってくるんですよ〜。

 

 

IMG_5359

 

 

そんなトトさん、今日はなんと!!

コウモリマントで登場してくれました☆ 似合うね!

Happy Halloween!!

 

 

 

 

IMG_5357

 

 

ノアさんおはよう〜☆

今日は賑やかなメンバーが集ってるね〜。初めて合う子もいるかな?

犬友がいっぱい増えるといいね!

 

ノアはトイプードルの女の子。

プードルの毛はやや固めの1層からなるシングルコート。一般的には抜け毛はほとんどありません。

くるくるの巻き毛ですが、トリミングしたては真っ直ぐでふわふわになるんですよ☆

 

あれ?? ノアさん今日はなんだかステキな仮装をしてくれたみたい…

 

 

 

IMG_5351

 

その後姿は…プリンセス・スノーホワイト☆

フリフリのスカートにふっくらなパフスリーブがかわいいね〜。 ノアは黒いから原色が似合う!!

すてきな仮装をありがと〜!!

 

Happy Halloween!!

 

 

 

今日はみんなの毛質について、ちょこっとだけご紹介しました☆

 

今日はパワフルなBoys&Girlsが揃いましたよ〜。

さぁ〜今日も元気いっぱいの航海のスタートです!!

 

 

 

Dogship06

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました