個別レッスン〜集団レッスン!

それぞれのレベルで成長中!

〜プーパくん・ちるぶぅくん・ジャーニーくん〜

DOWNのままアイコンタクトができるようになったプーパくん!
今度は誘導の手を少しずつ減らしていこう!

ちるぶぅくんはコマンドの反応ピカイチだね!
ジャーニーくんも一回で反応できるように、真面目にレッスンしよう( ^ω^ )

.

次はミニトレインに挑戦!
プーパくんが先頭車両でも、ジャーニーくんが先頭車両でも綺麗に並ぶことができました!

.

先輩たち2人は、それぞれ別のコマンドに対応する練習です!
若干ちるぶぅくんがジャーニーくんを踏んでしまったので、最後は「なんでやねん」!
これで、おあいこね〜♪(´ε` )

.

〜バウくん・ジンジャーちゃん・トノくん〜

いつもニコニコトノくん、真面目な表情に切り替わってかっこよかったね!
バウくんは先輩たちと一緒にレッスンするのに、ちょっと緊張した表情。
ジンジャーちゃんは、誰と一緒でも集中力が高くて素晴らしいです✨

.

RECALLは、みんな反応が良いですが、最後のSITまでできなかったのはバウくん!
午後はRECALL大会の予定なので、バウくん、しっかりね〜!!

.

ミニトレイン完成!
背の順もできるし、大きなトノくんが先頭でもバッチリです!

.

ジンジャーちゃんのHUGを受け止めきれなかった、トノくん!笑笑

トノくん!相手はHarborのマドンナと呼ばれるジンジャーちゃんよ!!

.

ジンジャーちゃんに何言いにいったの!?笑
トノくんは私にHUGするのが得意技なので、今度は受け止める側も練習しようね( ^ω^ )

.

バウくんはRECALLの復習です!
1対1だと最後のSITがスムーズにできました!

.

〜ダノくん〜

今日も洋服をきてみよう〜!
洋服を見た時から手を噛んでいた時に比べると、受け入れは良いです✨

.

難易度の高い洋服も着ることができました!

.

FUNコマンドもできたので、イメージが良くなっています!
前は洋服を着たら固まっていたもんね!

.

〜凪ちゃん〜

気持ちよさそうにお風呂に入っていた凪ちゃん♬
セドナ終了後、「私もコマンド練習したい!」と志願してきたので、いくつかFUNコマンドを練習しました✨

.

〜汐ちゃん〜

汐ちゃんもセドナクルーズでした!
トリミング台の上は、高くて落ち着かなかったみたい。
でも、シャワーや爪切り、ドライヤーなどの受け入れは良いです♪(´ε` )

.

〜ジャスティンくん〜

ジャスティンくんはキャプテンがハンドラーでオビディエンスです!
写真で細かく、どんなポイントでレッスンしているか、見ていきましょう!!

.

次はDOWNバージョン!

ジャスティンくん、NICE!!

できなかったことは、できたところまでを1度褒めて正解を伝えることで、次は成功することができます!
失敗続きにならないように、ご褒美をあげるタイミングを工夫することが大事です♪

.

次はHEELポジションで動く・止まるを練習していきます!

先週もHEEL練習をしているので、ちょっと掴んできたかな!

.

よくがんばりました!
動くコマンドと、静止するコマンドをよく聞き分け、判断しよう!!

.

〜休憩タイム〜

ランチの準備中!
食いしん坊ガールズが集まっています!
興奮しやすい時こそ、SITで待てるといいですね🎶

.

柵をジャンプで軽々越えて弟に自慢するジンジャーちゃん😛笑
跳べなくてジャーニーくんがムスッとしてました(⌒-⌒; )

.

プーパくんは凪ちゃんに積極的アプローチ❣️
凪ちゃんしばらく遊んでくれました🎶

大きいジャスティンくんにはちょっと緊張したプーパくんでした( ^ω^ )

.

〜集団レッスン〜

午後の最初のレッスンは、集団レッスンです!

みんな休憩時間でリフレッシュできたかな!?

SITが全員揃いました✨

次はそのままの集中力で、DOWNいけるかな!?

ご褒美を順番にあげて、最後の「OK」までみんなで継続できました♪( ´▽`)

みんな解散したのに、まだ残っているジャスティンくん!笑笑

やる気の表れかな!!

朝は遊べなかった2人が遊べるようになりました🎶

群れの意識が高まった証拠です✨

午後は今日のメイン、RECALL大会です〜(*^ω^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました