コングの使い方

TAEK・DROP

 

 

今日のレッスンは、コングを使ったTAKE・DROP

 

IMG_0950

 

コングって、お留守番中に一人遊びするおもちゃというイメージの方も多いと思いますが。。。

 

IMG_1167

 

HARBORでは、人間とのコミニケーションの1つとして遊ぶおもちゃとして使います。

 

IMG_0953

 

トトくんが、とっても楽しそうだから、ジンジャーちゃんも気になった!?

 

IMG_1146

 

TAKEで噛んで。。。 

 

IMG_1147

 

 DROPで出す。

ジンジャーちゃん。いいね〜!!

ハッピーくんもやってみる!?

 

IMG_1133

 

くんくん。くんくん。。。

 

IMG_1138

 

 ハッピーくんは、このサイズだと上手に噛めないみたい。。。

 

IMG_1151
 

コングって、大きさと硬さで、たくさん種類があるんです。

好みのサイズを選ばなきゃね!!

 

IMG_1154

 

ハッピーくんには、この小さなサイズで。。。

TAKE!!

 

IMG_1160

 

いいね〜!!

あれ!?

ジンジャーちゃん。もっとやりたいの!? 

 

IMG_1128

 

じゃあ。正成くんに、見本を見せてあげてください。

 

IMG_1092

 

正成くん。遊び方わかったかな!?

フランさんが見守る中。。。

 

IMG_1097

 

TAKE!!

 

IMG_1101

 

そっと。確認。。。

柴犬は、警戒心の強い子が多くて。。。

なかなか受け入れてくれない子も多いけど。。。

 

IMG_1108

 

 正成くん。噛む事が出来ました!!

TAKE・DROPの練習、これから頑張ろうね!!

 

IMG_1176

 

 シェリーさんも、コングで遊んでみる!?

  

IMG_1174

 

シェリーさん。手を使って興味津々!! 

 

IMG_1162

 

 シェリーさん。今度は、みんなと一緒にTAKE・DROPのレッスンしようね!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました