今朝のHarbor⚓️

迷子鳥の及ぼす自然への影響

 

みなさま、おはようございます!

今朝はニュージーランドで、ペットのインコが生態系に影響を及ぼしているというニュースを見かけました。

実はニュージーランドではペットとしてインコが大人気で、国民の約6%が鳥を飼っているそうです!

ただ、その分迷子になってしまう鳥、また意図的に手放されてしまう鳥も多くいるのが現状です。

そういった鳥たちは、海外から入ってきた外来種が多い為、食べ物が不足したり、病気を持ち込まれたりしてしまいます。

ニュージーランド原種の鳥の約40%は絶滅の危機に瀕しているそうです。

いま山や森に住んでいる動物たちのことを思うと、自分で一緒に暮らすと選択した命は最後まで責任を持つことが大事で、迷子になってしまわないように細心の注意を払い環境を整えることが大事だと思いました。

自然がもたらしてくれる恵に感謝し、自分自身の行動を考える良い機会になりました( ^ω^ )♬

 

IMG_2939

ヒメちゃん、トノくん、おはよう!

ヒメちゃん、今日は頭数が少ないので、自分でトイレに行けそうかな??散歩ももっと堂々と歩けるように練習していきましょう✨

トノくんはお留守番練習も、コマンドの反応もどんどん良くなっていますね♬お家でも実践できるようにさらにレベルアップしていきましょう( ^ω^ )

 

IMG_2939

オセ郎くん、おはよう!

今日は頭数少なめなので、穏やかに過ごせそうかな??

最近は暖かくて散歩ではたくさん犬に出会えそうなので、穏やかなすれ違いができるように練習していきましょう♬

 

IMG_2939

Nowaくん、おはよう!

この間は遊びの興奮でお兄ちゃんのこと噛んじゃったみたいですね( *`ω´)

興奮をコントロールして遊べるように、クラスメイトとのプレイタイムで学びましょう!!

 

IMG_2936

凪ちゃん、おはよう!

お母さんとの散歩は上手にできているかな??

今週も、ハンドラーに協力した散歩ができるように練習していきましょう⭐️

 

IMG_2936

テトくん、おはよう!

週末はご家族との旅行を楽しんできたみたいですね( ^ω^ )

今日からはHarbor合宿、マナーアップを目指して頑張りましょう♬

 

2月最終日も、安全な航海を目指して出航です( ´ ▽ ` )ノ

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました