キッズクラスイベント

クラスメイトは犬たち 

 

 BMWのイベントから戻って来たバーディーくん。

おかえり!!

 

IMG_2767

 

練習の成果発揮できたかな!?

今日はこれから、キッズイベントがあるから、バーディーくんは、3階で休んでいてね!!

 

IMG_2773

 

まずは、みんなで、3階で待機です。

2階に子供達が集まって来たみたいだよ。

 

IMG_2806

 

さあ。キッズイベントが、始まりました‼︎

 

IMG_2799

 

まずは、子供たちに、キャプテンから、今日の3つの約束ごと。

大きな声を出さない。

 

IMG_2798

 

急に触らない。

 

IMG_2797

 

走らない。 

 

これは、街中で、子供たちが、犬に出逢った時にして欲しいお願いです。

 

IMG_2796

 

今日、先生になってくれるメンバーを、

今回もキャプテン画伯の素敵なイラストで、犬種と名前を紹介しました!!

 

それから。犬たちの登場です!!

待ちに待った犬たちとの対面に、子供たちのテンションは上がります!

まずは、犬とに挨拶の仕方のデモンストレーションから。

 

IMG_2792

 

 ドラえもんのグーの手で、下から手を出します。

子供たちも、一人づつチャレンジ!

 

IMG_2795

 

おやつをあげられたら、お友達になれた証拠。

ありがとう。って、優しく触ってあげましょうね!

 

IMG_2794

 

みんな。とっても上手に、挨拶出来ました!!

 

IMG_2774

 

今日は、犬たちが先生なので、待機の時も、大人しく待ちましょうね!

 Maicyちゃん。Lucy ちゃん。いいね〜!!

次は、Maicyちゃん。Lucy ちゃん。の出番ですよ!!

 

IMG_2793

 

胸に手をあてると。。。

SIT

床に手を下ろすと。。。

DOWN 

 

MaicyちゃんとLucyちゃんは、二頭同時に、子供たちの指示にも従ってくれました!!

これには、保護者の方からも、感心の声が。

Maicyちゃん。Lucy ちゃん。やったね!!

 

次は。。。

しま先生の時間です。

 

IMG_2778

 

しま先生からは、犬の歯磨きのお話でした。

犬の歯は、どれで磨くの?? クイズ!!

 

IMG_2805

 

 正解をジンジャーちゃんに聞いたら。。。

ジンジャーちゃんは、真ん中のがいいらしいですが。。。笑

右の、人間と同じ歯ブラシで磨くのが正解ですね。 

 

IMG_2786

 

今回は、ルーシーちゃんとジンジャーちゃんにモデル犬になってもらい、

犬の歯磨きの方法を子供たちに見てもらい、お手伝いしてもらいました。

 

IMG_2800

 

子供たちは、犬の歯に興味深々でしたよ〜

保定の姿勢で、ジッと出来ていたルーシーちゃん。ジンジャーちゃん。

とってもお利口さんでした。

 

IMG_2791

 

最後に、修了証を渡して、今日のキッズクラスイベントは、終了です。

 

IMG_2782

 

ルーシーちゃん。とってもいい子に協力してくれて、ありがとう!! 

 

FullSizeRender 10

 

 みんなのおかげで、子供たちは、大喜びでした!!

お疲れ様!!

 

今日。参加して頂きました皆様。

協力してくれた犬たち。

本当に、ありがとうございます。

また、次回も近々開催する予定ですので、ご協力・ご参加、お待ちしております!!

 

  Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました