穏やかな午前中

クラッシックを聞きながら。。。

 

今日のシニアデー。。。

まずは、準備体操も兼ねて。。。

 

IMG_3197

 

 マッサージタイムから。。。

 

IMG_3194

 

ロッキーくん。初めてのNEWシニアデーのマッサージいかがですか!?

 

IMG_3205

 

みんなにリラックスしてもらうために。。。

今日のBGMは、クラッシックにしました。 

 

IMG_3199

 

始めは、何するの!?

って感じのシニアの皆さまでしたが。。。 

 

IMG_3206

 

次第に、みんなリラックス。。。

そらくんも気持ち良さそう!!

 

IMG_3210

 

今日のマッサージには、関節を動かすストレッチも入れてみました。

関節は、動かさないと、固まってしまうんですよ。

でも。無理は絶対にしないのがポイントです。

 

IMG_3255

 

では。ララちゃま。マッサージをして、体が温まった所で。。。

 

IMG_3295

 

 今日は、ハードルを使って、足を意識して上げるトレーニングをします。

 

IMG_3297

 

跳ぶのではなく、跨ぐのがポイントです。

 

IMG_3306

 

 ララちゃま。上手だね!!

 

IMG_3264

 

次は、誰がやる!?

みんな。やる気満々。

 

IMG_3275

 

ロッキーくん。いいね〜!!

 

IMG_3282

 

かん太くんも、しっかり跨げていました。

 

IMG_3261

 

 そらくんは、ちょっと高くして、チャレンジ!!

そらくん。いいね〜!!

 

IMG_3349

 

その頃。ブラッキーくんは、クレートトレーニング!!

はじめは、なかなか落ち着けませんでしたが、徐々に、落ち着いて休めるようになって来ました!!

ブラッキーくん。午後も頑張りましょうね!!

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました