体の大きさなんて気にしない♪

距離を縮める

 

早くも雪が雨に変わりましたが、変わらずの寒さですね。

今日は室内でトレーニング、みんな楽しもう!

さあ、午前レッスンを始めますよ〜

 

午前は基礎の練習、"SIT"&"DOWN"です。

基礎はとても大事であること、皆さんご存知だとは思いますが、

その子その子によってレベルを合わせてトレーニングを行います。

 

 

最初に一番体の大きいRがチャレンジ!

 

FullSizeRender 2

 

Rは、体が大きいことにくわえ、とてもパワフルボーイ。

パピーから大人へと成長している今、他の子に対して力の加減や、興奮を自制できるように

セルフコントロールの練習を兼ねて基礎の練習を行います。

 

トレーニングに対する意欲、とても素晴らしいです!

R、その調子♪

 

IMG_6568

 

トレーニングを始めると、みんなが興味を持って近づいてきます。

ほら、さっそく「私も出来るよ〜」ってジンジャーがきたよ!

 

IMG_6574

 

いつも遠くから参加していたトトさんも、近づいてこれました。

トトは、みんなと距離を縮める練習中。

その中で、自分からみんなの輪に入れたことが何よりも大きな成果です!!

 

さらに、みんなと居ることで少しドキドキしていましたが

"SIT"で落ち着く事ができていました。

 

IMG_6569

 

合宿組のトト、シェリー。

距離が縮まってきましたね。

シェリーもみんなが楽しそうにレッスンしているのを見て近づいてこれました。

 

IMG_6570

 

シェリー、"SIT"もバッチリだね(^^)

 

IMG_6572

 

見学組も真剣&楽しそうに見ています♫

ハンドラーは、トレーニングをする時に雰囲気を作ることも大切。

HARBORはとても暖かい雰囲気の中でレッスンが行われています。

犬たちもみんないい表情!

 

FullSizeRender

 

みんなレッスンを通して距離がギュッと縮まったね(*^^*)

 

IMG_6573

 

シェリーさん、皆でトレーニング、いかがでしたか??

Crewともさらに関係が深まったね♫

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました