今日のトレーニング

それぞれの課題

 

さあ、今日も張り切ってレッスンを始めよう!

 

今日は、パピーから成犬まで色んな子が乗船しています。

HARBORでは、その子に合わせたトレーニングに取り組んでおります。

 

まずは、基本であるアイコンタクトから! 

 

  IMG_6618

 

ノアさん、バッチリだね〜!

見上げる高さに寄っては距離をとることがありましたが、

練習することでとても前向きに目を合わせることだできました!

 

続いて"DOWN"の練習。

 

IMG_6650

 

トトはコマンドだけで反応できるよう取りみました。

まだヒントが必要だけれど、少しずつ言葉を考える姿が見られました。

ノアは"DOWN"が出来るようになったね☆

 

IMG_6633

 

あら、白い子同士並んで"DOWN"!ステキ〜♫

シェリーさん、合宿の成果がでているみたい!

みんなとの距離が近くなったね。

 

 IMG_6954

更に今度は4頭向かい合っての"DOWN"!

新人ラッキーも頑張っています!

"DOWN"でもみんなで並んだり向かい合ったり、

様々な刺激の中でも出来るように練習。みんな、すごいです(^^)

 

IMG_6733

 

最後に、くんくんゲーム!!!

今日はハッピーとジンジャーとノアが挑戦!

 

カップは透明ですが、犬たちは嗅覚を使ってどちらにおやつがあるのか探します。

探す前には、必ずアイコンタクトを取ります。

 

IMG_6731

 

今まで知育玩具で鍛えてきたハッピー。

諦めず、しっかり鼻を使いおやつを探せていました!

 

IMG_6720

 

ノアさんは初めてのくんくんゲーム。

意識して匂いを嗅ぐことを覚えてきたね。

 

IMG_6697 2

 

ジンジャーは前回の外でのくんくんゲームよりも鼻の使い方が上手になっていました!

 

IMG_6953

 

今日は、2頭揃って乗船してくれたタローとノア。

お二人の兄妹愛、とても微笑ましい光景でした(^^)

タローも"DOWN"がよりスムーズに出来るようになったね。

 

みんな、今日学んだこと忘れずにちゃんと復習してくださいね!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました