命の授業 〜こども笑顔のラインプロジェクト〜

子供たちの先生犬になる

 

先日、柏市の小学校で行われた「命の授業」の講師を代表須崎が担当しました。

 

IMG_6108

 

こどもたちの先生犬として。。。 

HARBORに通ってくれている犬4頭とCrewがハンドラーとして参加してきました。

BARBORでも開催している、子供たちに犬との正しい触れ合い方を学んでもらうキッズイベントの内容を、

文科省公認の内容で、行いました。

  

IMG_6114

 

先月のキッズイベントよりはるかに多い子供の数と、初めての環境に戸惑いながら、

本番は、ばっちりパフォーマンスをしてくれたジンジャーちゃん。

 

IMG_6156

 

今までのセラピー活動の経験を活かし、落ち着いた立ち振舞と、

完璧なパフォーマンスをみせてくれたロッキーくん。

 

IMG_6133

 

練習では、抜群の集中力で、いつもHAPPYなハッピーくん。

でも。本番では、緊張してしまって、練習通りには出来なかったね。

 

IMG_6121

 

最年少での参加のノアちゃん。

小さな体で、練習通りのパフォーマンスをしてくれました。 

  

IMG_6143

 

 私たちCrewにとっても初めての経験で、緊張が、犬たちにも伝わってしまったのかな!?

いつでも。どこでも。誰とでも。。。

練習通りのパフォーマンスが、できるように、これからもトレーニング頑張ろうね!!

 

IMG_6117

 

子供たちに、とっても優しく接してくれた、今回参加の先生犬たち。

お疲れ様でした!!

次回は、2月に大田区の小学校へ参加予定です。

我こそは、先生犬として参加したいと言ってくれる犬たちの参加表明お待ちしております。

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました