社会性を高める

全てが経験!

上埜さんが、Cooくんを誘拐しそうです!笑笑

大型犬のパピーのずっしりしていて柔らかい感じ、たまらないですよね( ^ω^ )

いろんな人に抱っこしてもらって、人間大好きなゴールデンになろう🌟

.

午後は個別に時間を作っていきます!

ジャスティンくんと港くん。

ふたりは、犬同士のコミニュケーションを柔らか〜〜くするために、サシで会わせてみます!

港くんは時々ですが、相手に強すぎることがあります。

自分にとって嬉しくない接し方でも、目を背けて「離れて」を伝えたり、動きを止めて「これ以上はやめて」を伝えることができました。

ジャスティンくんは、まだ接し方が不器用。

相手がどんなサインを出しているか読み取る力を身につけていこう!

.

ローランドくんは、Crewから命の授業の介在犬として小学校に行けないかという話が出ました!

将来行けるようにFUNコマンドの練習をしていきましょう✨

今日はSPIN!

最後まで回るにはまだ手の誘導が必要なので、少しずつハンドシグナルに変えていこう!

.

Cooくんは保定で体をリラックスさせる練習をしましょう!

どんなに小さい頃からでも、毎日取り組んでくださいね✨

ジャスティンくんのプレイタイムは、学びがいっぱいでした!

ジャスティンくんは、遊びの誘いを受けるってどうだった??

パピーからの学びは犬たちを成長させてくれます!

Cooくん、特別ないいお仕事できました⭐️

.

プーパくんは、BIGサイズなクレートに入っていました!

いろんな犬種・性格の子と出会って、日々成長中です✨

普段から自主的に目を見てくれるプーパくん、今度は人が見て欲しい時に見れるように練習していきます!

近い距離だとアイコンタクトしやすいですが、立ち上がると視線が定まらないので、今後レベルアップしていこう!

.

ちゃこちゃんは命の授業で披露する『UP』の練習です!

マリンちゃんもCooくんも羨ましそうに見ています♬

保定で肉球や口の中を見せてもらいます!

マリンちゃん、ここぞとばかりに先輩の匂いを確認!!

ちゃこちゃん何も言わなくてえらいね♪( ´▽`)

昨年2度延期になった成城学園での命の授業。2月9日の本番を迎えられますように!!

.

凪ちゃんは得意のSHOESを披露!

ジャスティンくんが目の前を通過しますが・・・

凪ちゃんの視線はハンドラーにビシッと定まっています!

これくらいの集中力があるので、子ども達の前でも自信を持って披露できるのです✨

お口に白い毛玉??をつけたマリンちゃんに、『なんでやねん』!!

ちゃこちゃんも、なんでやねん待ちしてた??( ^ω^ )

実習生;三上に、オーラルケアをしてもらい、6日間の合宿終了です!!

お家に帰ったらゆっくり休んでね!

.

マリンちゃん&メロンパンナちゃんのお転婆ガールズでグループレッスン!

と思ったら、メロンパンナちゃんが「お兄ちゃんが一緒じゃなきゃイヤ!!」というので、ローランドお兄ちゃんも参加します。笑

マリンちゃんの集中力の高さは、姿勢と目線に表れています!!

メロンパンナちゃん、お兄ちゃんがいなくてもがんばろうね〜( ^ω^ )

.

汐ちゃんはセドナクルーズです!

綺麗になって、合宿終了!

トイレの成功率も上がってきた今回の合宿。

次回乗船時も、トイレ成功率100%を目指しましょう✨

.

テトくんもセドナクルーズ!!濡れてると誰だかわからないね!

耳毛を抜くと舌が出るシステム??笑

最後は真面目な表情でSIT✨

冬のスタイルもやっぱりキュートだなぁ( ^ω^ )

.

それぞれ眠って復習です!

寝るスタイルもさまざま。

どんな格好?どんな場所で寝ている?

どの行動も理由があります。

犬の視線に入ってみて、想像して、犬たちの声に耳を澄ませよう💓👂

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました