群れでの生活

まずは全員揃って散歩レッスンへ行きます!

今日は犬11頭・人間5人、合計16の群れです✨

港くんは大きな群れだと先頭を歩きたくなるみたいで、ぴょんぴょん跳ねながら歩いています。

凪ちゃんは匂い嗅ぎに夢中!!犬の中でも嗅覚に優れているビーグルの世界に入ってしまいます。

それぞれ違う課題ですが、目標はハンドラーに合わせたウォーキング!頑張ろう!

リーシが緩んでいる時は心地よく歩けます🎶

ご褒美の匂い嗅ぎタイムは、2人とも一心不乱に情報収集をしていました‼️

.

マリンちゃん・プーパくん、テトくんです!

マリンちゃんはまだ駆け出すことがあるね。

プーパくんは群れを楽しんで🎶

テトくんは最近イケイケウォーキングみたいなので、合わせて歩こう。

途中でハンドラーが絡まったリーシを直すことがありました。

気になるものを優先して歩いていたら、まっすぐ歩けないので、まっすぐ歩く努力をしてね!

.

ジャスティンくんは、今朝からたくさん指導をもらっているちゃこちゃんと、キャプテンと歩きます!

これまで習慣になっていたマーキング、二足歩行をしていた部分は、かなり軽減されています。

でもまだハンドラーがゆったりリーシを持つような散歩は難しいので、もっと四つ足歩行のウォーキングを目指しましょう✨

ちゃこちゃんは良い見本になってくれました!

昔は拾い食いありましたが、もう大丈夫だね!

.

実習生;三上は、ローランドくん・メロンパンナちゃんを担当します!

昨日はLionくん&LOUISくんの兄弟散歩に挑戦し、アプローチの方法を学んでいます✨

気になるものがあると、引っ張ってしまうので、もっとハンドラーを気にしてくださいね!

.

汐ちゃん&Cooくんのパピーチーム!

外って楽しいところだよ!!

散歩デビューしてまもない時期は、感受性が高まる時期。

将来ずっと外の世界が楽しいところになるように、ハッピーな経験を積んでいこう✨

汐「私もちょっと前までは抱っこだったの。」

Coo「ぼくも早く地面を歩きたいな!」

.

無事に散歩レッスンから戻りました!

さらに協調生を高めていくために、集団レッスンを行います✨

ハンドラーは実習生の三上が担当します。

最初に集まったのは、女の子ばっかり!!

凪ちゃん。マリンちゃん。ちゃこちゃん。汐ちゃん。

メロンパンナちゃんとローランドくんもいいですね✨

奥でプーパくんも参加してる??

テトくん、前を向いてね!!

それぞれSITできました!!

次はDOWNです!

ちゃこちゃん、今日は集団レッスンバッチリだね!!

あれあれ!港くんと汐ちゃんがうだうだし始めた!!

港くん、変なこと教えちゃダメよ〜(⌒-⌒; )

.

DOWNはすぐ立ち上がってしまう子が多かったです!

周りの子も気になりますが、ハンドラーに褒められるように頑張りましょう✨

Cooくんも雰囲気を味わえたかな??

お昼休憩を取ったら、午後のレッスンを行います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました