1月20日命の授業レポート

大田区立松仙小学校にて

皆さま、おはようございます!

1月20日土曜日、DOGSHIPチームで命の授業に参加してまいりました!

介在犬の頑張りをレポートいたします✨

〜京介くん〜

先月で7歳になった京介くん✨もうすっかりベテランです!

興味津々な子供たちに、今回は肉球の匂いを嗅いでもらいました!

くすぐったい気持ちになるね💓

パフォーマンスのBELL🛎️押しも、お見事でした!!

.

〜凪ちゃん〜

凪ちゃんは私Crew松橋と参加してきました。

子供の手にハイタッチしたり、手を舐めたりすると喜んでもらえたね⭐️

この笑顔のためならいくらでも頑張っちゃう!

子供たちが講師の話を聞いている時間は、私と凪の対話時間なのです🧡

.

〜Liroくん〜

おっとりまったりな性格のLiroくんは、子供たちにどこを触られても動じないハートも大きな男の子。

大型犬が怖いという子も、最後は『離れたくない』と言って、教室に戻る時間になってもくっついている子がよくいます( ^ω^ )

Crew中島(ママたん)とのお仕事ができるって何よりの幸せ❤️

.

〜虎吉くん〜

入場から自信に満ちた表情のとら!!

最初は自信なさげだったのに、もうその姿はどこにもありません✨

パフォーマンスのスクワットに合わせてSIT&DOWNも堂々としていました!!

少々荒い子供もいるけれど、Crew久慈(かあさん)が守ってくれるので安心して参加できるんだ♬

今回は保護者の参観もあり、いつもより大人も多く密度の高い空間。

難しいところもありましたが、それぞれのハンドラーが臨機応変に対応し、犬たちの安全を守りながら子供との触れ合いを無事に終えました!

1回として同じ授業はなく、毎回が全力勝負‼️

これからも企画・運営するマナーニさんと協力して、犬の魅力を知ってもらったり、命の大切さや思いやりを学ぶ機会を増やしていきたいです。(Crew松橋)

.

凪ちゃん、港くん、汐ちゃん、おはよう!

凪ちゃんは昨日はゆっくり休めたかな?汐ちゃん今日も学びいっぱいの日にしよう!

港くんは散歩レッスン頑張りましょう!合宿最終日、みんなで楽しもう✨

.

ジャスティンくん、おはよう!

昨日は初めてのHarbor乗船。どっと疲れたかな?今日もいろんな子に揉まれて過ごしましょう!!

.

テトくん、おはよう!

今日はセドナクルーズです!さっぱりもふもふになって、お母さんを喜ばせよう✨

.

マリンちゃん、おはよう!

今日は誰とのプレイタイムを楽しめそうかな??テーブルマナーしっかりして、淑女をアップさせてね!!

.

プーパくん、おはよう!

今日も初めて会う子がいます!クラスメイトとのコミニュケーションを楽しんで行ってくださいね( ^ω^ )

.

ちゃこちゃん、おはよう!

集団レッスンは、前列で参加できるかな?レッスンの集中力を高めて、来月予定の命の授業の準備をしてこう!

.

ローランドくん、メロンパンナちゃん、おはよう!

今日は2人揃っての乗船です!遊ぶ時のマナーや、レッスンへの切り替えをしっかりしてね!!

.

Cooくん、おはよう!

初めまして!3ヶ月のゴールデンレトリーバーの男の子です!

今日はトライアル乗船です。犬社会に入ってたくさん吸収していってください🎶

.

実習生の三上晴菜も共に乗船します!皆さまよろしくお願いいたします!

それでは本日も安全第一で出港たします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました