遊びの延長で・・

マナートレーニング

 

小休止した所で・・・

 

FullSizeRender 15

 

次は、基本の復習。

"SIT"&"DOWN"の練習を行いましょう。

 

ジンジャーも元気復活!

 

IMG_9268

 

"SIT"から始めましょう。

ジンジャー、人が360度周ってもしっかり継続できています。

さすがですね♪

 

では、刺激を足していきますよ〜

 

先程まで遊んでいたディスクを、障害として転がします。

それでも、ジンジャー"SIT"出来ています!!!

ジンジャーの集中力、素晴らしいです。

 

FullSizeRender 13

 

続いて"DOWN"の練習。

こちらも360度、安定しています。

興奮スイッチの入りやすいジンジャーにとって、"DOWN"の継続はレベルが高いです。

 

FullSizeRender 16

 

"DOWM"は1分間継続。

タイマーをセットし、計ります。

私はジンジャーを見すぎず、ソファに座ったり、目線をそらしたり…

こちらのエネルギーを減らしました。

 

なんと!ジンジャー1分間、ずっと私を見て"DOWN"出来ていました!

ジンジャー、色んな刺激の中でも基本ができるようになってきましたね。

これからも更にステップアップしていこう!

 

FullSizeRender 17

 

ディスクで動いて、トレーニングで頭を使った後は、お楽しみのランチタイム☆

午後は散歩に行きましょう!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました