ペースを合わせて歩く

群れの移動

 

休憩&トレーニングを満喫した所で、散歩へ行きましょう!

 

IMG_9798

 

シェリーさん、カッコイイね。

昨日までの寒さが和らぎ、心地いい気温です。

 

FullSizeRender 49

 

トトとRはマンツーマンでの散歩です。

他のクラスメイトたちと歩いても、興奮せずに歩こうね。

 

トトは他犬に興奮しやすいですが、吠えずにすれ違うことが出来ました!

 

IMG_9AC44AB4935E-1

 

Rも落ち着いて歩けるようになってきたね。

スマート散歩目指して、がんばりましょう!

 

IMG_9797

 

豆太は、ジンジャーとペアで歩きます。

 

IMG_9796

 

ジンジャー、他犬に吠えてしまうことがありましたが、上手に歩けていました。

興奮しても、すぐに落ち着けるよう練習していきましょうね。

 

IMG_9795

 

通じるものがあり、仲良くなったティアラとシェリー。

2頭とも程よい距離感で歩けています☆

 

IMG_9794

 

それぞれのハンドラーと息を合わせて歩く。

個々の課題もあり、学びの時間となりました。

 

IMG_9802

 

信号待ちでは、目の前では車が通り、同じく人号を待つ人で刺激が強くなります。

その中でも、落ち着いて"SIT"で待つ練習。

 

IMG_9799

 

みんな"SIT"で上手に待てました!

 

IMG_9800

 

メンバーに寄って群れの大きさもエネルギーも変わります。

今日は、個性的な子たちが多く集まっていたけれど、協調性を持ってお散歩できました(^^)

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました