今日のレッスン

個別レッスンの時間

 

パピーからヤングまで、今日は年齢層様々なクラスメイトが揃っています。

午前中はそれぞれの課題に取り組みましょう。

 

IMG_9341

 

平蔵はアイコンタクトのレッスンからスタート。

ハンドラーとの距離も縮まり、スムーズにSITできるようになってきました。

 

  IMG_9347

 

お姉ちゃんのひめちゃんはDOWNのレッスン。

コマンドの継続をめざします。 反応もよく、アイコンタクトもばっちりです。

 

IMG_9344

 

今度は姉弟揃ってコマンドの練習をしましょう。

アイコンタクトからの…

 

IMG_9365

 

DOWN!! さすが姉弟、息ピッタリのDOWNができました。

平蔵もスムーズに出来るようになってきたね☆

 

IMG_9430

 

続いて柴パピーチーム!! 2人は「COME・COMEゲーム」をしましょう☆

Harborの端と端でCrewが呼び、集合する練習。 

まだまだパピーの2人、呼ばれたら楽しいことがあるよ〜と楽しみながら教えます。

 

IMG_9385

 

こっちでもSIT。 ゲームの楽しさがわかってきたみたいです。

反応も良くなってきました。

 

IMG_9431

 

Crewとの時間も楽しいな〜と思い始めたら、今度はボールで一緒に遊んでみようね。

 

IMG_9368

 

ただの一人遊びのおもちゃにならないよう、Crewも一緒に本気で遊びます。

小鉄もおもちゃに興味をもてたようです。

 

IMG_9379

 

ラッキーはボールを投げて遊びます。

ラッキーは人のところに持って来るのが得意になりました。

Crewと一緒にボール遊び、楽しいね!!

 

IMG_9387

 

チボーは基本コマンド継続のレッスン中。

DOWNもコマンドだけで出来るようになったので、今度は落ち着いて継続出来るように頑張りましょう。

 

IMG_9391

 

まだまだ何かやりたい様子。

アクティブボーイを目指して人間アジリティーをJUMP!! すごいね〜チボー!!

 

IMG_9406

 

ジンジャーは昨日もやったJUMPのレッスン。

ジンジャーはCrewの腕を飛び越えます。 昨日の練習もあってとっても上手なJUMPだね☆

 

IMG_9423

 

行くゆくはCrewの腕で作ったリングをJUMPできるようになる予定です!!

ジンジャー、これからも練習頑張っていこうね!

 

IMG_9432

 

それぞれのレッスンに取り組んだら、しばしのクレートタイム。

頭も体も使ったから、みんなとっても静かにクレートタイムができました。

ONとOFFのスイッチの切り替えにもとっても大切な時間…少し休憩したらみんなでお散歩に行こうね!!

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました