BASIC 後編

歯ブラシを使う

 

さあ。午後のオーラルケアセミナーを始めますよ〜

 

IMG_5233

 

午後の最初のクラスは、オーラルケアセミナー basic後編です。

福ちゃんは、2回目の参加だね!!

 

IMG_5236

 

まずは、Basic前編の復習から。

保定をして歯を見ましょうね。 

 

IMG_5240

 

ジンジャーちゃん。いい子に見学していてくださいね。

 

IMG_5242

 

福ちゃん。この体勢になるまでは、なかなか受け入れられない様子でしたが、

保定の体勢になってしまえば、とってもいい子にだね〜

 

IMG_5238

 

トトさん。今日は、お姉さんとの参加で、始めはなかなか受け入れられない様子でしたが、

練習すると保定の体勢が受け入れられる様になりました。

 

IMG_5244

 

タローさん。今日はノアちゃんが、応援に来てくれているから、頑張らなきゃね!!

 

IMG_5248

 

まずは、口の中を見て、今の歯の汚れ具合のチャックして、このシートに印を付ける事から始めます。

 

IMG_5243

 

ジンジャーちゃん。いい子に待てて居たね。

では、ジンジャーちゃんの出番です。

 

IMG_5257

 

歯ブラシを受け入れる練習のデモンストレーションをお願いします。

ジンジャーちゃん。いい子に出来ているね!!

 

IMG_5261

 

トトさんも、歯ブラシを受け入れる練習。頑張ってるね!!

 

IMG_5274

 

タローさんは、妹ノアちゃんの手前。いい子に出来て居ました。

 

IMG_5249

 

ノアちゃん。大人しく見学出来て居て偉いね!!

 

IMG_5277

 

福ちゃんも、歯ブラシを受け入れられて居ます。

 

IMG_5271

 

ハッピーくんは、ケージの中で、少し鳴いてしまう事もありましたが、いい子に見学出来ました。

 

  IMG_5288

 

最後に、デンタルガムを使った、TAKE・DORP 。

 

IMG_5285
 

 トトちゃん。上手だね〜

オーラルケアセミナーBasic後編。いかがだったでしょうか!?

是非、ご自宅でも日々の習慣として続けてくださいね。

次のクラスは、応用編ですよ〜 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました