みんなで楽しむ

おもちゃで遊ぼう

 

今日はみんなでおもちゃを使って遊びましょう☆

どんなおもちゃがでてくるかな??

 

IMG_9947

 

ララちゃまがベットでくつろいでいる中、元気いっぱいのパピーたち。

Crewの持っているぬいぐるみに興味津々!!

 

IMG_9880

 

さっそく3頭で遊び始めました☆

おもちゃを独り占めせず、みんなで共有して遊ぶのも大切な事。

ジンジャー対柴パピーズ!! 

 

IMG_9881

 

今度はCrewも混ざって4頭でひっぱりっこ遊び。

人が介入することもとても大切。 みんなおもちゃ遊びが大好きみたい☆

でもそんなに引っ張ったら壊れちゃうよ〜。

 

IMG_9883

 

ラッキーも小鉄も歯の生え変わりの時期。

歯がゆいから何かを噛みたくてしょうがない様子なので、今度は頑丈なおもちゃで遊ぼうね。

仲良く2頭でおもちゃの共有ができました。 おもちゃ遊び楽しかったね!!

 

IMG_9860

 

さぁ、ジンジャーはチャイムレッスンをしましょうね。 “ピンポーン” が聞こえたら自分のマットでSITする練習です。 

来た人に挨拶したくて吠えちゃうジンジャー、マットの上で上手に待てたら挨拶をするルールにしようね。

まだまだ練習中ですが、少しずつマットに自ら行ける回数も増えてきました。

引き続き練習、がんばっていきましょう。

 

IMG_9887

 

一休みして起きてきたララちゃま。 何かやりたそうなので、まずはアイコンタクトのレッスンをしましょう。

障害からのアイコンタクト、「ララちゃま、アイコンタクトですよ〜」

 

IMG_9888

 

初めはすこ〜し時間がかかりましたが、しっかりとアイコンタクトをとることができました。

さすがララちゃまです!!

 

IMG_9890

 

アイコンタクトでレッスン意欲にスイッチが入ったので、今度は「SPIN」の練習です。

イベントに向けてご自宅でも練習してくださっているララちゃま、華麗なSPINを披露してくれました。

回り方もとってもきれいです☆

 

IMG_4916

 

最後は一芸の「HIGH TOUCH」の練習。

キラキラおめめでアイコンタクトをとりながらばっちりとTOUCH!!

ララちゃまいい感じ♫

 

 

IMG_9863

 

小鉄くん、先輩のレッスンいかがでしたか?

そのマット、ジンジャーちゃんの練習に使うから返してね〜☆(笑)

 

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました