午前レッスン

室内と屋外に分かれて・・・

 

さあ、メンバーも揃った所で、さっそく午前のレッスンを始めます!

 

FullSizeRender 19

 

やる気満々のクラスメイトたち!

集合して皆で"DOWN"も完璧です♪

見ての通り、距離も近く仲良しな4頭☆ハッピーもサークルの中で"DOWN"していました!

 

FullSizeRender 20

 

R、今日は個別散歩レッスン。

興奮による引っ張りは軽減できてきました。

マーキングも決められたところでしようね!

 

FullSizeRender 23

 

公園で"SIT"の練習をしましょう。

人が360度周っても継続できました!R、余裕の表情!

 

すれ違う多くの方から声をかけてもらい、上手にあいさつできました。

人気者のRです☆

 

FullSizeRender 21

 

ジンジャーもマンツーマンレッスン。

ジンジャーはここでリーダーウォークを行いました!

 

FullSizeRender 18

 

リーシを最大限に延ばしてもハンドラーの側で上手に歩けました!

ジンジャーにとって魅力的な人になるために・・ハンドラーは力を使わずにコミュニケーションを図ります。

ジンジャー自ら、"ここで(ハンドラーの側で)歩きたい”と思ってもらえたようです(^^)

 

FullSizeRender 22

 

次に、"SIT"の継続の練習。

今日はあちらこちらで工事をしており、音に反応していたジンジャーですが

レッスンに集中し、360度周ってもアイコンタクトしながら待てていました。

1分間の継続もばっちりです!

 

IMG_1232

 

その頃HARBORでは・・・

ハッピーサークルで小さいコンビが"DOWN"レッスンをしていました。

 

平ちゃんはコマンドだけで"DOWN"出来るようになったみたい!!

ハッピーも興奮を抑えて継続できるようになったね♪

 

さあ、ランチを食べて午後も勉強しましょう!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました