足浴タイムでスッキリ☆

運動の後は足をきれいに☆

 

 

カバレッティーレールで運動をしたら、最後はみんなで足浴・シャンプーをしましょう。

犬は当然靴や靴下を履かずにお外に行くので、思った以上に足が汚れています。

足の裏はデリケート、汚れは皮膚トラブルの原因にもなります。 特にお散歩の後などはしっかりと洗う事が大切です☆

 

IMG_1071

 

今回足浴に用いたのは「AFLOAT VET」シリーズのシャンプーとモイスチャライザー。

アミノ酸シャンプーで低刺激☆ なので皮膚がデリケート、アトピー体質のワンちゃんにおすすめです。

 

IMG_1092

 

シニアデーの常連さん♪ かん太くんから足浴タイム〜

温かいお湯にまったりモード、足が温まったらシャンプーで洗います。

かん太くん、いっぱいお外歩いてきたのかな? 汚れも落ちてスッキリ☆

 

IMG_1091

 

お次はモモコさん☆ 志麻先生のマッサージを受けながらの足浴です。

足の指の間、爪の生え際までしっかり優しく洗います。 モモコも上手にシャンプーできました。

 

IMG_1090

 

ぼんちゃんも洗いましょうね〜☆ 落ち着いて足浴できてます。

汚れもスッキリ落ちました!! さすが常連さん♪ 気持ちよさそうだね〜

 

IMG_1089

 

そらくんも頑張りました☆ 回数を重ねる毎に足浴への受け入れも良くなってきたそら。

今日も落ち着いてシャンプーすることができました。 えらいね〜そらくん!!

 

IMG_1085

 

ロッキー、足浴はいかがですか? ポカポカで気持ちいいね☆

足の裏は毛が生えているので、見落としがち。 足の裏の皮膚の状態を確認しながら洗います。

シャンプーの泡でふんわりと洗い上げます。

 

IMG_1086

 

次はココさんの番ですよ〜。 足浴気持ちいいね☆

汚れも落ちてスッキリ、サッパリ☆ ドライヤーもかけてフワフワになりました。

 

IMG_1087

 

続いてトムさんいってみましょう。 初めは緊張しちゃったけど、洗い始めたらお落ち着いてできたね☆

トムさんの小さな足もしっかりきれいに洗いましょうね♪

 

IMG_1088

 

最後は最年長、イケイケシニアのフランさん☆

マッサージ同様、足浴に対しての受け入れもとっても良くなりました。

 

IMG_1079

 

足浴してスッキリ・さっぱりしたらロッキーくんが持ってきてくれたおせんべいでおやつタイム☆

 

IMG_1077

 

ロッキーくんのおすそ分け、みんなに大人気だったね!!

 

みなさん、今日のシニアデーはいかがでしたか?

足浴してしっかり保湿もしたので、皆さん是非足の裏触ってみてくださいね☆

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました