「命の授業」レポート

中富小学校の子どもたち!

 

2/4(土)、子どもたちに命の大切さを伝える「命の授業」に代表:須﨑が講師を担当しました。

DOG SHIPも「命の授業」に参加しました!

 

FullSizeRender 32 

 

選抜されたメンバーはこちら!

 

IMG_1280

 

シニア代表、元気一杯!ララちゃま☆

そして・・

 

FullSizeRender 64

 

ロッキー☆

今回もロッキーの飼い主様にご協力をいただきました。 

 

FullSizeRender 31

 

若者代表はラブラドゥードルガールズコンビ・・

ジンジャーとルナ☆

 

FullSizeRender 33

 

合宿中のハッピーはみんなの応援です!

 

FullSizeRender 60

 

この日の為に練習してきたこと、子どもたちと一緒にできるといいね!

 

今日は3回授業に出ます。

最初の2回は小学2年生対象。

最後は3年生。

 

FullSizeRender 59

 

出番が来るまで、みんなウォーミングアップ&休憩で気持ちを整えます。

 

 DSC_9794 コピー

 

さあ、授業が始まりました!

今回もウィジードッグさんと共同で行いました。

※今回の授業の様子のお写真がまだ届いていないため、前回の写真も含め授業の様子をお伝え致します。

 

DSC_9869 コピー

犬と触れ合ったことのある子、ない子、それぞれですが

犬たちを見てみんな笑顔に!

 

犬たちの紹介を終え、各々グループに分かれます。

 

DSC_9790 コピー 

 

最初は、犬とお友達になるための魔法の言葉「ドラえもんの手!」で挨拶!

 

DSC_9797 コピー 

 

中には、犬が怖い子どももいます。

それでも、犬たちをコミュニケーションを図ろうと少しずつ勇気を出してくれました!

 

DSC_9857 コピー

 

そして、犬たちの身体チェック。人と犬との身体の違いを実際に見て学びます。

子どもたちもどんどん犬に惹かれていきます(^^)

 

DSC_9871 コピー

 

最後にお待ちかね!

犬たちの魅力をお披露目!トリックタイム!

今回練習した"SPIN"&"TURN"を子どもたちと一緒に行いました!

子供たちと一緒に楽しめていました♪

※写真は前回の犬たちが披露したトリックです!

 

そして、ロッキーのワンマンショー!

ロッキー、今回もレトリーブをしてくださったのですが・・・

 

IMG_1279

 

こ、これは・・・

ピ◯太郎さんの「PPAP」!しかも!!飼い主様の手作り!!!

 

IMG_1099

 

ロッキー先輩、今回も華麗なレトリーブを見せてくれました!

子どもたちにも大人気!

 

犬が苦手だった子も、犬たちのおかげで少し克服でき、楽しそうに参加してくれました。

犬たちの魅了・能力、そして同じ生命を物生き物として命の大切さを学んでくれたようです。

 

IMG_1277

 

ご協力くださったロッキー・河村様、ララちゃま、ジンジャー、ルナ

ありがとうございました!!!

犬たちの良いところを再発見でき、また課題も見え、私たちも学び多き一日となりました!

 

IMG_1281

 

ハッピーもお手伝いありがとうございました!☆

 

  Dogship06

 

 

 

コメント

  1. ロッキーママ より:

    PPA ここでアップされるとは(^ ^)
    手作りのペンを高級なペン!(万年筆の意ですが)と言ってくれた子がいて、恐縮しました(笑)

  2. Crew 古川 より:

    ロッキーママ様
    先日はご協力くださりありがとうございました。
    高級なペン!笑
    PPAP、とてもステキでしたのでブログにもアップさせていただきました(^^)
    この日のために、ご用意くださりありがとうございます。
    子供達の前でも堂々とやってみせるロッキー、とてもかっこよかったです♪

タイトルとURLをコピーしました