午後のHarbor

それぞれの過ごし方

 

午後は別のチームがお散歩へ☆

次のチームはハッピー&ぽちのジュニアコンビ☆

 

IMG_1413

 

今日からハッピーも合宿期間に入ります。

ぽちと一緒にお泊りだから、一緒にお散歩してお互いの距離を縮めよう!!

 

IMG_1412

 

ハッピーくん、興奮せずに歩けてます。 とっても楽しそうな表情だね!!

 

IMG_1416 2

 

ぽちくんもお散歩楽しいね〜☆ マイペースなぽちくんですがハッピーと一緒にペースを合わせて歩けました。

 

IMG_1417

 

一緒に歩いて、2人の距離感は縮まったみたいだね☆

雲行きも怪しくなってきたのでHarborに戻りましょう。

 

IMG_1398

 

ジンジャー&トトの仲良しコンビもお散歩に出発!!

でも空はどんどん暗くなってきて…

 

IMG_1406

 

なんと雪が降ってきました!!

 

IMG_1402

 

ジンジャー、雪なんてへっちゃらみたいだけど、風引いちゃったら大変!

 

IMG_1385

 

トトくんも寒くなって来ちゃったから急いで帰りましょう〜!

 

IMG_1418 2

 

平蔵くんはクレートが好きになるトレーニングをしましょう。

「IN」=入ると「OUT」=出るも一緒にセットで教えることで、必ずクレートから出れることを教えていきます。

「IN」で入り…

 

IMG_1419

 

クレートに中で待機。

繰り返すうちにしっかり中で待てるようになりました。

アイコンタクトを取りながら、ちゃんと指示を待てています。

 

IMG_1420

 

「OUT」のコマンドで出ることもできました。

平ちゃん、すごいね〜☆ ずっとアイコンタクトをとれました。

 

IMG_1363

 

平ちゃん、そのままクレートの中でぐっすり…。

クレートに対する印象も良くなったみたいだね☆

 

IMG_1292

 

3人とも、今日のレッスンはいかがでしたか? 

外はとっても寒かったけど、ステキな1日になりました。

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました