午前レッスン♪

温かな陽射しの中で

 

窓から差し込む陽射しが気持ちよくて、保定の練習中の平ちゃんはうとうと・・・

 

IMG_1831

 

平ちゃん、受け入れが少しずつ良くなってきました。

 

さあ、午前レッスンを始めましょう!

 

FullSizeRender 48

 

ラッキーはアイコンタクトlvel3!

手におやつを持ち、障害として横にずらします。

ラッキーも最初はおやつに目線が行ってしまいますが・・・

 

IMG_1867

 

"LOOK"でアイコンタクト!

ラッキーおやつではなく、ハンドラーと目を合わせることが出来ました☆

 

FullSizeRender 46

 

次に"DOWN"の練習。

コマンドだけで出来るようにがんばろう!

 

IMG_1885

 

ラッキーのトレーニングを後ろから応援していたハッピー。

何かしたくてうずうず!

 

IMG_1886

 

ハッピーは得意の"TURN"の練習!

「ちょちょいのちょいさ!」といわんばかりの余裕の表情です(^^)

他の子のトレーニングも静かに応援よろしくね〜

 

IMG_1855

 

ジンジャーは"HEEL”の練習をしましょう。

まずは正面で"SIT"。そこから・・

 

IMG_1856

 

"HEEL"

ジンジャー、ハンドラーを見ながらキレイな"HEEL"です♪

 

IMG_1864

 

ハンドラーがとまったらジンジャーも止まる。

息ピッタリ!

もっと"HEEL"のレベルを高めていこうね!

 

FullSizeRender 45

 

合宿最終日のチャーミー。

チャーミーの"GIVE ME YOUR HAND"はクラスメイト一上手!

コマンドだけで手を出してくれます。

 

IMG_1874

 

次は、平ちゃんも混ざって"DOWN"の練習。

二人共良い距離感だね!

 

FullSizeRender 43

 

"DOWN"

そのまま10秒キープ!

平ちゃん少しづつ、継続ができるようになってきたね。

 

FullSizeRender 47

 

皆がHARBORでレッスン中、Rはマンツーマン散歩へ。

今日は温かくていい天気だね〜

 

FullSizeRender 49

 

今日は公園で「スポット」と遊びましょう☆

 

FullSizeRender 44

 

R、おもちゃに興味津々!

一緒におもちゃを持って走ったり、レトリーブしたり・・

おもちゃだけではなく、しっかりハンドラーを見て遊ぶR。

人と遊ぶのも楽しいね(^^)

 

FullSizeRender 50

 

帰りは、山登りをして帰ろう。

山岳犬のR、足取りがしっかりしています!

 

自然に囲まれた芝公園、気持ちよかったね!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました