スラロームGO!!

スラロームに挑戦!!

 

アジリティー週間、最後の種目は“スラローム”!!

棒の間を交互に通り抜ける種目。 初挑戦の子も上手にできるかな?

 

IMG_3298

 

まずはトトの挑戦です。

始めは分からず、横を通過してしまっていたトトでしたが、練習するうちにだんだん理解してきました。

 

IMG_3297

 

やる気満々のトト、スムーズに体をくねらせて上手に通り抜けられています。

 

IMG_3310

 

次はチャーミーの番です。

スラロームに興奮気味のチャーミー、落ち着いてまずはアイコンタクトから。

 

 IMG_3364

興奮して棒を意識出来なかったチャーミーでしたが、ハードルを確認しながら進む事ができています。

 

IMG_3365

 

今朝からレッスンに対してとても意欲的な姿勢を見せてくれているひめりんご。

ハードルに挑戦してみましょう!!

 

IMG_3366

 

今日はアクティブに動けていたひめりんご。

スラロームの覚えが一番早く、機敏な動きを見せてくれました。 とっても楽しそう☆

 

IMG_3342

 

お次は弟の平蔵もチャレンジ。

スラローム初挑戦の平蔵くん、始めは棒を怖がる様子もありましたが…

 

IMG_3369

 

練習を繰り返すとスラロームの楽しさが分かってくれたようです。

いきいきとした表情で参加してくれました。 平ちゃんやったね!!

 

IMG_3367

 

ハッピーも挑戦してみよう☆

ハッピーもスラロームが得意な様子。 体の使い方が上手です。

 

IMG_3368

 

スラロームを意識し、上手に通り抜けられました。

小回りの聞くハッピーの得意なこと見つけたね!!

 

IMG_3354

 

ジンジャーも初挑戦!!始めはちょっと緊張してスラロームの回りをウロウロ…

でも徐々にやることが分かって来たみたい!!

 

IMG_3370

 

一生懸命頭を使い、何をしたらいいのか考える様子のジンジャーでしたが

最後は上手にスラロームを通り抜けられました。

 

 

みなさんスラロームはいかがでしたか?

アジリティーで頭も体も使ったから、みんなとっても疲れたみたいだね!!

また一緒にやろうね!

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました