力をつける餅パワー!

今日は鏡開きの日

みなさま、おはようございます!

今日1月11日は『鏡開きの日』。お正月に神様にお供えした鏡餅を食べることで一家の円満を願うという風習があるそうです。

私Crew松橋の地元岩手県の南部では、お正月に限らずお餅を食べる習慣があり、いろいろな食べ方があります。

定番のあんこ、きなこ、お雑煮、砂糖醤油から、バター醤油、ごま、くるみ、ずんだ、納豆ねぎなど、いろんな食べ方があります♪

私は正月のお餅を食べ切ってしまいましたが(笑)、お家にお餅がまだある方は岩手のお餅メニューを参考に楽しんでみてください(๑>◡<๑)

.

LAKIくん、おはよう!

今日は大好きなルルちゃんが乗船しているね!大人な振る舞いで、かっこよくアプローチしてね♪

.

レミーくん、おはよう!

あけましておめでとう( ^ω^ )今日は冬休み明け最初の乗船なので、復習をしっかりしていこう!

.

汐ちゃん、凪ちゃん、港くん、おはよう!

今日は3頭揃って乗船♪港くんは今年初乗船です!みんなで楽しくレッスンに取り組もう⭐️

.

ルナちゃん、ステラくん、おはよう!

冬休みは楽しく過ごせましたか?今日はHarborで楽しく学んで行ってね♪( ´▽`)

.

マリンちゃん、おはよう!

あけましておめでとう!今年も姿勢をビシッと正してSITする姿をたくさん見せてね♪テーブルの上の食べ物は勝手に食べちゃダメよ〜♪(´ε` )

.

りりーちゃん、おはよう!

冬休み中はどんな経験をしてきたかな?久しぶりのHarbor、早くリラックスしてね( ´ ▽ ` )

.

ルルちゃん、おはよう!

ルルちゃんは今月2歳になっちゃうね!!レディらしく過ごせるように、まずは基本のSIT・DOWNで落ち着く練習をしていこう!

.

ゴエモンさん、おはよう!

今日は若いクラスメイトが大集合!犬社会のマナーをみんなに教えてあげてください✨

.

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました