ここのトレーニングPart1!!

個性を伸ばす

 

午前レッスンを始めましょう!

今日は個性豊かなクラスメイトに合わせたトレーニングを行いました。

 

IMG_5724

 

Rは保定がスムーズに出来るようになったね!

歯も力が抜けた状態で見せてくれます。

 

FullSizeRender 31

 

"DOWN"のコマンドだけで出来るようになりました。

言葉を聞いて考えながら行動しているR。素敵です☆

 

FullSizeRender 34

 

以前はためらっていた"JUMP”もハンドラーの足を思い切って跳ぶことが出来ました!

いろんなことを素直に受け入れ、出来ることが増えてきたね。

 

IMG_5725

 

お!ジンジャーは"ROLL OVER"の復習をしているよ。

ジンジャーもいろんなことが出来るようになってきたので、新しいことにチャレンジしましょう!

 

FullSizeRender 35

 

"STAND"=立止

"SIT"も"DOWN"の反応もとても良いので"STAND"も覚えましょう。

この3姿勢は日常でも使うコマンドになるので、ジンジャー頑張ろうね!

 

FullSizeRender 33

 

"STAND"は座ることや伏せることよりも動きやすい体勢なので覚えるのがやや難しいですが

今日の練習で立ってアイコンタクトも出来るようになりました♪

 

FullSizeRender 36

 

トレーニングにも積極的になってきたあんずは"SIT"&"DOWN"をやってみよう。

 

FullSizeRender 30

他のクラスメイトの前では落ち着けず"DOWN"できなかったあんずですが

勇気を出してみんながいても出来るようになりました。

あんず、自信がついてきたね!

 

FullSizeRender 38

 

クレートのイメージも上がってきたみたい。

"IN"のコマンドでスムーズに入れるようになったね!

 

FullSizeRender 37

 

ハッピーは外に出ていても"MAT"ができるようになってきたね!

クレートと交互に練習中♪

 

FullSizeRender 32

 

そして、前回難しかった"DOWN"でハンドラーが離れる練習に再チャレンジ。

ハッピー、人が見えなくなっても、背筋を伸ばして堂々と待ててきました!

ハッピーにとって大きな経験になりました(^^)

 

PART2に続く→

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました