個別レッスンPart2!!

個性を伸ばす

 

では続いてのクラスメイトたちも始めましょう!

 

IMG_5729

 

拾い食いをしてしまうというティアラ。

ティアラは"LEAVE IT"=対象の匂いの興味をなくす練習をしましょう。

最初はおやつを使って不意に匂いを嗅がせて・・・"LEAVE IT"!

匂いを嗅ぐのをやめアイコンタクト出来ました。

 

IMG_5730

 

練習を重ね、次は地面に落ちていても"LEAVE IT"の反応が得られるようになりました。

ティアラ、実生活でも出来るようにまた練習しようね!

 

IMG_5718

 

平ちゃんはbasic obedienceを行いましょう。

正面ではなくHEELポジションで"SIT"。

小さい平ちゃんは、最初はハンドラーも座った状態のほうがわかりやすいようです。

 

FullSizeRender 39

 

次に横についた状態で"DOWN"。

ハンドラーがたっても"DOWN"を横でしながらしっかりアイコンタクト出来ました☆

FullSizeRender 40

 

タローはこちらが「トレーニングしよう!」と言っても「僕そんな気分じゃない」と流してしまうことがありましたが

少しずつこちらの提案にも素直に受け入れられるようになってきました。

"DOWN"も周りにみんながいても出来るようになったね。

 

IMG_5731

 

最後にももちゃん。

あれ、お姉さんのティアラも応援に来てくれたよ。

 

IMG_5732

 

もも、ハンドラーの正面で"DOWN"出来るようになりました♪

ティアラと並んでより安心だね!

 

FullSizeRender 41

 

そこへタローも参戦。

3人適度な距離感で"DOWN"出来ました(^^)

 

性格が違うからこそ、その子に合ったトレーニングを。

みんなしっかり復習してね。

 

IMG_5742

 

みんなのトレーニングが終わる頃に・・・

今日の最年長、ララちゃまが乗船☆

ララは今日から合宿です!さっそく後輩犬にご指導してくれました。

 

IMG_5743

 

メンバーが増え、HARBORの雰囲気も一変。

みんな、先輩のララちゃまを立てて過ごしてくださいね!

午後はお散歩に行きましょう♪

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました