スラロームでアクティブ運動!

室内でアジリティー

 

お昼頃に、ベルン君が乗船してくれました☆

 

FullSizeRender 13

 

ハッピーにそっくりだね!

ベルンも群れに入った所で、午後はスラロームをやってみましょう!

スラロームとは、棒の間を交互に通り抜けるアジリティー競技の一つ。

今回は、棒を5つ立てました。初めての子も上手にできるかな?

 

IMG_7029

 

トップバッターは一番パワフルなトトから。

一度HARBORでもやったことのあるトトは、写真の通り華麗な足さばき余裕の表情!

棒を交互に通っていくことも理解しているので補助をしなくても上手にできました♪

 

IMG_7028

 

続いて、初挑戦の豆太。

最初は、少し慎重に、確かめるように、一本一本間を通っていました。

 

FullSizeRender 6

 

リーシを付け、豆太がわかりやすいように教えると、その後は、ノーリーシでもスイスイ出来るように!

このゲームがどういうものなのか分かり、豆太もとっても楽しそうです☆

 

FullSizeRender 7

 

ハッピーは二回目のスラローム!

大きく足を上げながらルンルンで通っていくハッピー。

 

 

ハッピーの自信もつき、少しずつ通るスピードも早くなってきました。

出来るようになった子は速さを重視して行きましょう!

 

FullSizeRender 8

 

ハッピー?いえ、ベルンです!!

初めての挑戦ですが、すぐに吸収して、キレのある動きで通り抜けられていました。

ベルンの賢さ、運動神経の良さは素晴らしいですね!

 

FullSizeRender 5

 

そして、超大型犬のR!

Rも初めてのスラローム、体が大きい分、しなやかさが重要になってきます。

最初は、オーバーランしてしまっていたRですが、練習するうちに上手に体を捻って

最小限の動きで通れていました。

R、よく頑張りました(^^)

初めての子も、経験者の子も、スラロームを通して、頭を使いながら、体を動かしながらしっかり運動。

雨の日もアクティブな一日になったね!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました