お散歩レッスン

それぞれの課題に取り組む

 

 

今日もとってもいいお天気ですね☆

今日はお散歩に課題のあるクラスメイトが多いので、個別でお散歩レッスンをしましょう。

 

IMG_5833

 

始めはとろろ&ちーずの兄妹チームのレッスン。

他の犬に吠えてしますというこの2人。 まずはお散歩はハンドラーと一緒に歩き、ハンドラーに合わせるものだとしっかりと意識させます。

始めは好き勝手に歩こうとした2人ですが、徐々にハンドラーに合わせて歩けるようになりました。

 

IMG_5842

 

外ではなかなかコマンドに反応出来ないとろろ、今日は公園でSITの練習をします。

外は刺激がたくさん。匂い・音・風・人など犬にとっては気になることだらけ。

SIT・DOWNの姿勢は落ち着けなければ、しにくい姿勢です。 どんな状況でも出来るように自信をつけていこうね!!

 

IMG_5865

 

出会う犬に吠えてしまうというちーず。

規律を守りハンドラーの管理下にあることを意識させることで、過度に吠えることなく上手に挨拶が出来ました。

“上手だね〜ちーず!”

 

IMG_5855

 

ちーず、とろろ、今日のお散歩はいかがでしたか?

規律を守り、ハンドラーを意識して散歩する。大切な事だから、忘れないでね!

 

IMG_5889

 

久しぶりに乗船してくれたノア☆ ノアの課題も“他犬に対しての吠え”です。

今日はお兄ちゃんのタローと一緒に歩きます。

 

IMG_5888

 

ノアもハンドラーを意識することで、吠えることなく穏やかな散歩ができました。

タローも妹のレッスンを見守りながら歩いてくれました。

 

IMG_5898

 

ティアラ・ハッピー・Alfieの3人もお散歩レッスンに出発!

それぞれ大きさも歩幅も違う3人ですが、程よい距離感でペースを合わせて歩くことが出来ています。

 

IMG_5900

 

お散歩の仕方も上手になってきたAlfieは階段でも止まることなく進めました。

マーキングもなく、質の高いお散歩が出来ています。

 

IMG_5895

 

マイペースなティアラですが、とても楽しそうにお散歩ができました。

メンズ2人のお手本として、堂々なお散歩だったね!!

 

IMG_5893

 

3人とも、今日はまとまりあるお散歩だったね!!

一緒に歩く頭数が多いほど、ペースをあわせるのは難しくなりますが、3人とも上手なウォーキングができました。

 

IMG_5902

 

午前中プラーベートレッスンを頑張った陸翔は、Harborで休憩しましょう。

ゆっくり休んで復習しましょうね!

 

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました