個別レッスン⭐️

今必要な練習を!!

IMG_6668

ジャーニーくん、命の授業で披露するWALKに磨きをかけよう✨

ハンドシグナルを考えながら動いていたら、Crew松橋の動きがオカシクなりました笑笑!!

 

IMG_6668

それは真剣白刃取り!?

 

IMG_6668

手を高めに上げると、安定しそうです♬

 

IMG_6668

タカオくんとも練習です!!

 

IMG_6668

指示された場所にハイタッチをする練習も( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_6668

ジンジャーちゃん、ポピーちゃん、チボーくんは一緒にオビディエンスの練習です♪(´ε` )

 

IMG_6668

うん!!集中してますね!!

 

IMG_6668

ハンドラーが後ろを回っても、動かず!!良いですね( ^ω^ )

 

 

IMG_6708

DOWNの反応は・・・ポピーちゃんも頑張れ!!

 

IMG_6708

二人の反応を見てからでしたが、ポピーちゃんも声だけでDOWN出来ています✨✨

 

IMG_6708

DOWNの継続もバッチリです✨✨

 

IMG_6708

少し離れた場所でSIT!!

IMG_6708

そこから、RECALLです!!

みんな勢いよく来れたね♬

 

IMG_6708

チボーく〜〜〜ん、今はレッスン中ですよ〜〜( `ω´)

と、いうかレッスン中じゃなくてもしないでよ笑笑!!

 

IMG_6728

ハンドラーの解放コマンドが出るまでは、しっかりハンドラーに集中してね⭐️

 

IMG_6728

頑張った後は、みんなで楽しくFUNコマンド!!

ジンジャーちゃんとポピーちゃんはROLLOVER💨

チボーくんも出来るよね( ^ω^ )

 

IMG_6728

チボーく〜〜ん😂笑笑!!

それはお寿司かな笑笑!?

 

IMG_6728

ポピーちゃんがROLLOVERの練習をしているのを高みの見物笑笑!?

 

IMG_6728

いえいえ、ジンジャーちゃんはUPの練習中です笑笑!!

 

IMG_6728

テトくんは、歯磨きをしてから♪(´ε` )

 

 

IMG_6825

テトくんは飛行機に乗る予定があるので、大きな音や振動になれる練習で電車に乗ります( ^ω^ )

大江戸線は大きな音がなるので、音慣れ練習にはもってこいです笑笑!!

 

IMG_6825

電車が来た時も、

 

IMG_6825

外の様子を見ていますが電車に乗っている時も、声は出ず落ち着いていられました♬

そしてオヤツも食べられています♪(´ε` )

 

IMG_6825

たまたまデモ隊がいたので、ここでも大きな音に慣れる練習を♬

 

IMG_6728

ラムちゃんはマンツーマンで継続の練習です( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_6728

おっとと、動いてしまったらすぐに戻します!!

 

IMG_6769

次はDOWN!!

DOWNの方が継続が難しいかな( ^ω^ )

 

IMG_6769

立ってしまったら、すぐに戻します💨

 

IMG_6769

そう!!そのまま頑張って〜!!

 

IMG_6769

ハンドラーが後ろを回っても・・・・我慢出来ました✨よく頑張ったね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_6769

ちょっとチリチリだから、ブラッシングもしようね♪(´ε` )

 

IMG_6769

凪ちゃんといっちゅくんは外でコマンドの練習です!!

 

 

IMG_6769

Nowaくんもね♪(´ε` )

 

IMG_6769

Nowaくん、外でのコマンドの反応がだいぶ良くなりました!!!

 

 

IMG_6788

周りには子供たちがいる中で継続も出来ています✨

 

IMG_6788

もちろん凪ちゃんといっちゅくんもバッチリです⭐️

 

IMG_6788

場所を変えて、もう一度!!

この時の反応も良い感じです( ^ω^ )

 

IMG_6788

小学生の男の子が気になって見てますね♬

 

IMG_6788

短い距離ではありますが、RECALLもOK!!

 

IMG_6788

NowaくんビシッとRECALLを決めてくれました♬

 

外は色々な刺激があるので、室内よりも練習難易度がグンと上がります!!!

皆さん、実際コマンドを使用するタイミングは、ご自宅にいる時と外出してる時とではどちらが多いですか???

僕は圧倒的に外出時です( ^ω^ )いきなり外でコマンドの指示を出しても、中々普通では難しく出来る子はあまりいないはずです(´・Д・)」たまにいますけどね出来ちゃう子も笑笑!!

まずはお家で8割ぐらいコマンドが成功するようになったら、外でも練習してみてくださいね♬より実践的な練習になります!!

最初はハンドラーに集中しやすい静かな場所で!!

少しずつレベルを上げていって、Nowaくんたちみたいに大きな交差点でもビシッとコマンドが出来る様になるとカッコイイですよ〜⭐️小学生の男の子も見とれちゃうぐらいですから♬

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました