まとまって歩く!

外ではコマンドチェック

今日は午前中、散歩レッスンを行います!

マリンちゃん、マルくん、KICOちゃんチームの様子です🎶

マリンちゃんは外でもコマンドバッチリです✨年末年始も繰り返し練習してね!!

KICOちゃんは犬への吠えが強く出ました⚡️最近クラスメイトの指導を頑張っているので、張り切りすぎちゃったのかも。肩の力を抜いて、ゆったり散歩を目指しましょう🎶

マルくんは自分で引っ張ってしまって、何度も苦しそうな音が聞こえていたよ💦苦しい散歩より首の閉まらない場所を自分で見つけて歩こうね!!

.

ラブくん、ジュニくん、べべくん、雪男くんの様子です!

ジュニくんは相変わらず自分のこだわりを主張していました。みんなの迷惑になっていたので、ちゃんと周りに配慮して歩こうね!

ラブくんは後ろの方で安定感抜群でした!どのチームでもうまく歩けるって素晴らしい!

べべくんは犬への吠えもなく穏やかですね!トイレもスムーズでよかったです( ^ω^ )

雪男くんはこれくらいの頭数だと立ち止まらず合わせて歩くことができています!コマンドの反応は日に日に良くなっています✨

.

ロームくん、LAKIくんの様子です!

ロームくんは最初テンションが高く、どんどん前を行こうとしていました!普段の散歩も楽しんで歩けるようになってきたかな?

LAKIくん、犬とのすれ違いの前に「OFF」と伝えると、ぺろっと鼻を舐めて表情が引き締まっていました。吠えずにすれ違えたね!

.

チャーミーちゃん、ルルちゃんの様子です!

ルルちゃんはちょっと自由度が高いです。でも終始笑顔なのはやっぱりこの群れの散歩が大好きだからですね!ハンドラーを意識できると、褒められてもっと楽しくなるよ🎶

チャーミーちゃんは、快調な歩き出しで出発💨後半はゆったりペースになったけど、一歩一歩前へ。明日は週末ゆっくり過ごしてね!

.

凪ちゃん、港くんの様子です🎶

コマンドチェックは多めに。

港くんは歩きながらのアイコンタクトが増えてきました!コマンド中の集中力はもっと上げていこう!!

凪ちゃんもトイレを片付ける間、勝手に匂い嗅ぎせず待つことができました🎶

公園ではご褒美のプレイタイムも作りました⭐️

.

ローランドくん、メロンパンナちゃんの様子です🎅

前半はイケイケすぎて、Crew浮島から喝を入れられて・・・

帽子を被ったら少しお淑やかに歩けていました😅

メロンパンナちゃんは特にまだワイワイ系なので、安全確保のためにもオビディエンスに取り組もうね!!

.

午後は誕生日会と集団レッスンで、さらに群れの協調性を高めていきます✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました