協調性を学ぶ

 周りに合わせて歩く

 

お待たせしました!!

後半チームの散歩タイムです!!

 

IMG_8207

 

みんなで、スマート散歩を目指しますよ!!

 

IMG_8207

 

チャーミーちゃんは、小鉄くんと歩きましょうね!!

 

 

IMG_8207

 

小鉄くん。興奮せず、周りに合わせて歩けるかな!?

 

IMG_8207

 

トトくんは、ハッピーくんと同じチームで歩きましょう!!

 

今日は。。。

 

IMG_8207

 

広場で、集団歩行レッスンをしますよ!!

 

IMG_8207

 

みんな、キャプテンに合わせて上手に歩けているね!!

 

IMG_8207

 

では。ハンドラーが変わっても、上手に歩けるかな!?

 

IMG_8207

 

ハンドラーが変わると。。。

それぞれの主張が強く出ることもありますが、練習すると、周りに合わせて歩けるようになりました!!

 

IMG_8207

 

その頃。。。

HARBORのお留守番組は。。。

 

IMG_8207

 

みんなで、くんくんゲームをしたいと思います!!

 

IMG_8207

 

サーチで、楽しそうに、くんくん始めたトトさん!!

 

IMG_8207

Rくんが、こんな近くに居ても気にせず。。。

くんくん。くんくん。。。

 

IMG_8207

 

 

手も器用に使って、中に隠したおやつを探し出しました!!

熱中症になりやすしトトさんは、散歩に行かない代わりに、嗅覚を使って運動したのと同じぐらい体力を使わなきゃね!!

IMG_8207

 

それを羨ましそうに眺めるジンジャーちゃん。

ジンジャーちゃんは、トト姉さんには、一歩下がって接しているんだよね。

犬社会も、女子の上下関係があるようです。。。

 

IMG_8207

 

 でも。トトさんが、離れたすきに、くんくん。くんくん。。。

こっそり遊んでいました!!

IMG_8207

 

トトさん。くんくんゲーム楽しかった!?

Rくんは、隣で、ボディーガードみたいだけど。。。

今度、Rくんもくんくんゲーム参加してみる!?

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました