群れの移動

 バラの香りを感じる

 

さあ。みんなで散歩に行きましょう!!

 

IMG_2527

 

みんな。嬉しいのは分かるけど、興奮せずに、歩きましょうね!!

 

IMG_2527

  

あんずくんは。。。

ハッピーくんとぷらんすさんと歩きましょうね。

 

IMG_2527

 

ぷらんすくんは、シニアだけど、とっても元気いっぱいなので。。。

ハッピーくんと一緒に楽しそうに歩いていました。

IMG_2527

 

目の前をたくさんの犬が通っていったね〜

近寄りたくなって、少し興奮していたけど、吠えたりせず我慢出来たね〜

IMG_2527

 

せっかく上手にすれ違えたのだから、よそ見しないで歩きましょうね。

 

IMG_2527

 

Rくん。バラがキレイだね〜

 

IMG_2527

 

ハッピーくん。バラの香り感じるかな!?

 

IMG_2527

 

今日は、陽射しが強くないから、暑くなくて散歩がしやすかったね〜

 

せっかくの季節と気候だから、ベンチで一休みしましょう!

 

FullSizeRender-4

 

みなさん、落ち着く練習ですよ。

 

R くんが一番最初に自らお座りをして「おちつく」姿勢を示してくれました。

やったね!

 

FullSizeRender-5

 

ずっと歩き続けるお散歩よりも、定期的に止まったり、待機するのが本来の犬の行動とシンクロしています。

つまり、こういう小休止は、犬にとって心地良かったり、散歩時のリズムを感じたり

利点も多いのです。

 

とはいえ、なかなか落ち着けない子達が少数犬(笑)

FullSizeRender-1

 

公演のベンチは、上手に使って、散歩時のイヌにとっての楽しいリズムを作っていきましょう!

 

FullSizeRender-2

 

そして、散歩は続くのでした。。。

 

IMG_2527

 

あんずくん。今日の散歩は、どうでしたか!?

みんなで歩く散歩は、いろいろ周りを気にしながら歩くので、たくさんの学びがあるよね〜

 

IMG_2527

 

ぷらんすさん。今日は1日、若者BOYたちに付き合ってくれて、ありがとうね!!

 

Harbor に戻ると「楽しかったよ〜」を体現する R。。。

 

FullSizeRender-3

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました