集団レッスン・個別レッスン!!

集中力は目線でよくわかります✨

 

 

IMG_6368

それでは集団レッスンを始めます!今日は6頭の群れです⭐️

 

IMG_6368

あられちゃんも入りましょう!!

 

IMG_6368

5頭は揃いました✨あられちゃんはどこかな・・・??

 

IMG_6368

ちょっと離れたところで参加していました!!

もっと近くで入れるといいな〜( ´ ▽ ` )

 

IMG_6368

次はDOWNです!!

 

IMG_6368

綺麗に並んでいますね✨あられちゃんもちょっと離れたところでDOWNしていました!

お母さんと一緒だと近くに居たくなる気持ちもわかりますが、今度は甘えないで入りましょうね( ^ω^ )

 

IMG_6375

午前中は、個別レッスンを行います!!まずはマルくん!!

SITの継続からスタート( ^ω^ )

 

IMG_6375

ハンドラーが周りをぐるっと一周歩いても動きません✨

時間がかかりましたが、練習の成果が少しずつみえてきましたね。

 

IMG_6375

おもちゃの刺激には勝てず!!

 

IMG_6375

小さい刺激にレベルを落として、成功体験を増やしましょう♬

おもちゃを少し離れた場所で落とします!

 

IMG_6375

頑張ってハンドラーに意識を戻します!!

 

IMG_6375

DOWNだと、もっとおもちゃが近く見えます!がんばれマルくん!!!!

 

 

IMG_6383

トノくんはいろんな向きでSITを練習中!!

ちょっと条件が変わるだけで反応が悪くなったりもします!

 

IMG_6383

おもちゃの刺激は・・・

見えてないみたいでした!!笑笑

 

IMG_6383

トノくん、今日はRECALLを徹底的に練習しましょう!!

 

IMG_6383

こちらの向きで、この距離はOK!!

 

IMG_6383

入り口の『みんなの広場♬』には、なかなか入りません・・・(⌒-⌒; )待機の時間がちょっと苦手なんだよね〜!

 

 

IMG_6383

何度か入ったり出たりを繰り返して・・・

 

IMG_6383

ちょっとずつ素直に入れるように♬

 

IMG_6383

いつでも呼ばれたら入れるように、個別レッスン以外の時も練習しましょうね♬

 

IMG_6392

凪ちゃんもまずはオビディエンスから!いつもばっちりなので、刺激は多めにしていきますよ〜♬

 

 

IMG_6392

にんじんのおもちゃは余裕でクリア!!

もうちょっと刺激を増やしても大丈夫??

 

IMG_6392

背中がにんじん畑になっちゃった!!

 

 

IMG_6392

おやつを目の前に落としたらちょっと体が動きましたが、我慢できました✨

 

IMG_6392

凪ちゃん、来季の命の授業に向けて、新しい練習も始めようか!

ジャーニーくんが最近習得した、ハンドラーとは別の人とハイタッチ( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_6392

ん〜!!ハンドラーが出しているヒントをよく見てね!!

目線や手で少し誘導したりして、凪ちゃんがターゲットを見つけやすくします( ^ω^ )

 

IMG_6392

「こっちか!!」

まだまだ成功率は低いですが、何度か練習したらすぐに習得できそうです!!

 

 

IMG_6403

次はあられちゃんです!今頃部屋の散策!?笑笑

 

IMG_6403

座ってほしい場所に座ることはできているかな??

この場所だと集中できないみたいなので・・・

 

IMG_6403

場所を変えてもう一度!!

 

IMG_6403

SITはできました!!でも周りの少しの刺激も気になるみたいですね。

 

IMG_6403

DOWNもできましたが、アイコンタクトまではこれからもっと強化していきましょうね!!

 

 

 

IMG_6405

アンコくんもレッスンしていきましょう!!

昨日もよく集中できていたので、刺激を加えていきますよ( ^ω^ )

 

IMG_6405

にんじんが降ってきたけど・・・

 

IMG_6405

なんとか堪えました( *`ω´)✨

 

IMG_6405

DOWNの反応もバッチリです!!

 

IMG_6405

Crew井田が上を通過しても余裕の表情でした✨アンコくん、いいですねーーー!!!

 

IMG_6405

では昨日に引き続きROLEOVERを練習しましょう!!

 

IMG_6405

逆回りにも挑戦したら、仰向けで止まってしまったところです!!笑笑

 

IMG_6405

最後はハイタッチ!?笑笑

 

 

IMG_6416

くろまめくんも、オビディエンスから!!最初は落ち着きなく、バタバタしています💦

 

 

IMG_6416

ちょっと落ち着いてきたかな??

 

IMG_6416

DOWNの継続です!

 

IMG_6416

立ち上がったらすぐに戻します!!

 

IMG_6416

RECALLは、途中落ちているおやつを食べようか迷っていましたが・・・

 

IMG_6416

食べるのを堪えて来てくれました〜!!👏

 

IMG_6416

よくできました!!( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_6416

くろまめくんは爪切りが苦手なので、受け入れの練習をしていきます!

んーーー、表情がかたい!!!!笑笑

実際には切らなくても、練習はいつでも出来るので定期的に練習していこうねU^ェ^U

 

くろまめくんとアンコくんはそろそろお迎えにいらっしゃいますよ♬

合宿で学んだことをご家族と復習、報告してくださいね!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました