今朝のHarbor⚓️

ドイツでも

皆さま、おはようございます!

動物との共生に対し、先進的な取り組みを行っているドイツ(´・Д・)」

国内では動物を保護するための施設が充実し、動物に関する法律は100年以上も前から整備されてきています!!

そんなドイツで今年1月、動物の訓練に関する新たな法律が施行されました⭐️

国内全土で動物のトレーニングや訓練などに「痛みを伴う手段を用いること」が法律で禁止されたんです!!

 

これに異を唱えている人達がいます!!それは警察です!!

警察犬は金属の突起がついたスパイクチョークチェーンという特殊な首輪をはめた状態で訓練されます!

たまに日本でも、なんでその子につけてるの???っていう時がありますがε-(´∀`; )

なぜこうした首輪を使った訓練が必要かというと、現場で警察犬が容疑者と思しき人に噛み付いた際、

担当者が首輪をちょっと締めることで攻撃のやり過ぎを未然に防ぐことができるからなのだそうです!!

 

この行為が今回の新しい法律に抵触することになり、警察は警察犬を現場に動員できなくなるということで警察は反対しています(´・Д・)」

「少しの痛みも与えずにできる革新的なトレーニング方法に心を開いている」と警察組合副代表の方は言っていますが

現時点ではそのトレーニング方法を確立されていません💦

犬のトレーニング方法もどんどん進化してきていますが、この問題はすぐに解決出来るのでしょうか!?気になるところです!!

 

IMG_7537

宇宙くん、おはよう!

TAXIの中でクレートから出ちゃったね💦ドライバーの伊豆さんがビックリしてたよ笑笑!!

今日も穏やかに過ごそうね⭐️

IMG_7539

Lionくん、おはよう!

今日はワケありDayだから遊べる相手はいないと思うよ〜笑!!

相手の様子をよく見て行動できるかな( ^ω^ )

 

IMG_7539

トトくん、おはよう!

今日も元気一杯だね〜外にいる時から声で分かっちゃったよ笑笑!!

レッスン中の時みたいにお散歩もハンドラーに集中して歩こうね⭐️

 

IMG_7539

ポポくん、おはよう!

今日は大好きなトトくんがいるよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

色々なシチュエーションで我慢できない事が少し増えてきているから、メリハリつけて過ごしましょう(´・Д・)」

 

IMG_7539

ちるぶぅくん、おはよう!

お家では継続して穏やかに過ごせているかな( ^ω^ )

基本的なオビディエンスを練習したら、楽しいFUNコマンドも練習してみよう♬

 

IMG_7550

ルークくん、おはよう!

お散歩自体は上手になってきたから

お散歩の用意をしている時の興奮をもっと落としていきましょう!!廊下に立たされないようにね笑笑!!

 

IMG_7558

たぬちゃん、おはよう!

弟のレイリーくんとは仲良く過ごせてるかな( ^ω^ )

お母さんがお迎えに来てくれた時に興奮しないように自制していこうね!!

 

IMG_7555

サンタくん、おはよう!

お家では、噛まないコミュニケーションを取れているかな??

HARBORでも、色んな事を受け入れる練習を引き続きしていこう⭐️

 

 

Dogship06

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました